お休みの日もお弁当

この日はどうしたんだっけかな?サッカーの練習が試合日程の関係でなくなり、でも午後からそうくんが将棋教室と言う日で遠出はできず、でもとてもいい天気だったので、「お弁当持ってお散歩しよう~!」と出かけたんだった。
e0105846_1634795.jpg
冷蔵庫にあるもので、焼き鮭、卵焼き、ホウレンソウの胡麻和え、白米の塩むすび。ゴマをまぶしたけれど、外で食べる塩むすびのおいしさに皆で感動。お弁当って何の変哲もなくても、おいしいのはなぜだろう?
e0105846_1642862.jpg
前日のお庭BBQに差し入れで、大ボールいっぱい持って行ったフルーツポンチ。ものすごい量があったのに、そこにいた男子たちによりあっという間になくなってしまったので、後から来た夫やこっちゃんの口には入らなかった。なのでこの日も作ってあげました。

e0105846_1633925.jpg新緑がまぶしい5月。空気はキラキラしているし、私の誕生日も5月で、この季節がいちばんすきかもしれない。恋くらい始まってしまいそうで。いや、それはないか(笑)。
[PR]
by higumake | 2012-05-09 12:00 | お弁当


<< ダイニングの鳥~他、お買い物日... 友人宅でたこ焼きパーティ >>