人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅でバーベキュー

「ほぼ日」ならず、「ほぼ週刊」ひぐま新聞です(苦笑)。ハッと気づけばGWも終わっていました。連休中はサッカーの試合があったり(トーナメントはいきなり2勝して勝ち抜き、今週末は3回戦です!)、実家でのお祝い会があったり、吉祥寺に出かけたり、ちょこちょこつづっっていきます。

友人宅でバーベキュー_e0105846_103261.jpg友人宅でバーベキュー_e0105846_10102995.jpg友人宅でバーベキュー_e0105846_1033732.jpg
さて、この日はお出かけから帰宅した夕方5時。これから晩ごはん作らなきゃ~(涙)と思っていたところで、1本のメールあり。「これからお庭でバーベキューしようと思っているのだけど、よかったら家族でどうぞ!」これは恵みの天の声か!?と思って、「行かせていただきます!」と即答。なにもなかったので、夫とそうくんにちょっとフルーツを買ってきてもらって、その間に私とようぴで白玉を作り、フルーツポンチやビールを持って行きました。

そうくんの同級生のお宅なのですが、毎度毎度「ここは椿山荘か?」と思う。広いお庭があるといいな~。

この日はゲリラ的に近所にいた子どもたちも誘ったようなのですが、見事に男子ばっかり!この家の兄弟も男ふたりだし、参加した兄弟も男二人×2と、食べ盛りの男子が実に12人!女の子はこっちゃんただ一人だったのでした。しかし食べるね!ごはん7合も炊いてくれたと言うし、見事なたべっぷりであっぱれでした。ごちそうさまでした。
by higumake | 2012-05-08 00:00 | おもてなしごはん


<< 友人宅でたこ焼きパーティ いつもからっぽ!ようちえんべんとう >>