とんだ誕生日

先日は私の誕生日でした。朝いちで友人から「誕生日おめでとう」メールをもらい、今日だったかと気づいた次第。その後、日にち指定でプレゼントを送ってくれた方もいたりして、幸せな一日でした。日中は幼稚園→小学校→家と、梯子に往復してちょっと大変だったけど。
e0105846_94135.jpg
でも普段帰りの遅い夫も、仕事を早めに切り上げ、ケーキとお花を買ってきてくれました。夫の夕飯を待って、ケーキとお茶で簡単バースデー。寝る前だと言うのにこっちゃんももりもり食べ、おやすみなさい~。そこまではよかった。そこまでは。

e0105846_9421880.jpge0105846_9424714.jpg
e0105846_9423664.jpgが、夜も更け深夜1時過ぎ。こっちゃんが、ああでもないこうでもないとぐずり始めたと思ったらその後リバース。シーツをはがし下洗いしてやっと寝たと思うと、その1時間後くらいにまた・・・。それを朝まで1時間おきに・・・。

食べすぎかなあ。でも戻すものなくなってもまだやっているので、胃腸系の風邪でもついにもらってきちゃったのかな。

今もお腹はすくようなのですが、大好きなブドウも食べず、パンケーキをひとかじりしてごろごろしています。幼稚園も6月初日についにお休み。

私は今日もやることいろいろあったのですが、すべて予定変更です。でも明日は運動会だし、お弁当の材料は買いに行かないとなぁ・・・。面倒だなぁ。午前にして既に睡魔に襲われております・・・。

39歳初日は、そんなわけで家でだらだら。まだたまに不意に戻すこっちゃんのお世話に明け暮れそうです。ベランダの物干し、もう干すスペースがない!

[PR]
by higumake | 2012-05-31 10:48 | 日々のくらし | Comments(14)
Commented by fukuroom at 2012-06-01 12:45
大変なお誕生日になってしまいましたね!でもでも、おめでとうございます!お誕生日が大変だったから、これから上り調子で行くに違いありません(^^) それにしても、子どものリバースは親も消耗しますよねぇ。運動会が終わったら、少しのんびりできるといいですね~。
そして先日の運動会の件からはじまるブログ。あさこさんの学校や先生に対する姿勢、大いに共感しました。学校や先生に対して、行事に対して、大人が悪いことを言ったり、いい加減な気持ちでいると、子どもも「そういうものか~」と受け止めてしまいますよね。だからと言って、何が何でも学校という訳でもなくて、色んな生き方がある…。あさこさんの想いの通りに共感できているかどうかは分かりませんが、私もレベルアップしていきたいものです。
Commented by AYAKO at 2012-06-01 13:17 x
こんにちは。あさこさん、お誕生日、おめでとうございます!!
そして、素敵な旦那様ですね~。お花とケーキ!!女心をわかっていらっしゃる。
こっちゃん、心配ですね。嘔吐は、本人も辛いし、お母さんも大変。天気が良いのが幸いですね、洗濯モノも早く乾くかな。
やっぱり園で、風邪菌やらいろいろもらってしまいますもんね。
早く良くなって、モリモリ食べる元気なこっちゃんに戻りますように。。。
Commented by sako at 2012-06-01 13:39 x
あさこサン、こんにちは♪
そして、お誕生日おめでとうございます!!
きれいでパワフルなあさこさん、憧れですー大好きですー!(照)
それにしても、大変なお誕生日になりましたねぇ…
こっちゃん、早く元気になるといいですが…。

温泉は箱根でしたかー♪
箱根にはわたしも2度ほど行ったことがありますが、
たくさん見て回れるところがあり、温泉の種類も豊富で、
宿も悩むほどあるのでいいですよね。
硫黄の香りが好きなわたしは大涌谷が癒しスポットです(笑)
高所恐怖症なので、行くまでのロープウェイが地獄なんですが^^;
わたしもまた箱根に行きたいなー♪
もう少しすると紫陽花がきれいですよね~激混みでしょうけど。

ではでは~今日は金曜日!うひひ。
あ、でも明日は運動会じゃ、あさこサンはもうひと頑張りですね^^;


Commented by 葵ママ at 2012-06-01 21:53 x
あさこさん、お誕生日おめでとうございます♪
去年もコメントしましたが、私も同じ誕生日です。37歳に、、、。
我が家は前夜にオットがケーキを買ってきて、朝にみんなでいただきましたが、朝からケーキでもたれた私。若くないと実感しました。(笑)
こっちゃん、胃腸炎かしら?
娘も4月末の夜中に突然嘔吐祭りが始まり朝まで。。。。私はもちろん洗濯祭りでした!
こっちゃん、早く元気になりますように!!!
お互い充実した一年にしましょう!
Commented by kirinjun at 2012-06-02 17:04
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございました!
こっちゃんは大丈夫ですか?運動会だというのに、大変でしたねほんとに・・・うちも先月は息子が1週間ほど胃腸風邪でした、お腹がやられると回復に時間がかかりますよね、お大事にしてくださいね。

↓のそうくんのお話・・・
私も学校の先生がどんな方でも(常識の範囲内ですけどね)、子供に不信感をいだかせることのないように、悪いことは耳に入れないように気をつけているつもりですが、ときどきつい、息子が近くにいるときに、夫にあのクラスではね、みたいな話をしてしまうことがあって気をつけよう!と改めて思いました。
あさこさんみたいに、子供も先生も応援するよ!っていうスタンスのお母さんがもっと多いと皆がやりやすいと思うのですが、近ごろはね・・・細かいことで先生を責め立てるような人も多くて、どうかなあって思っちゃいますね。
Commented by miwa at 2012-06-02 20:03 x
あさこサン♪
お誕生日おめでとーございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
益々素敵な女性、そして母、妻となって、みんなの憧れ、目標の人になってください!
幸せな一年になりますよーに♪♪♪♪♪
こっちゃんはよくなったかな??お大事に。
うちも今日は運動会でした。でも中学生の運動会ってつまんないです。100m走、800m走、1500m走、リレー、障害物・・・走ってばっかり。
遠く離れた競技場での運動会だったので、自分の子がどこにいるかも全く見えず、途中退場してスタバでお茶。お弁当も別々なので、運動会が楽しいのは小学生までのようです。
あさこサンはまだまだあと10年くらいは運動会を楽しめるんですね~♪うちはそろそろ来なくていいって言うお年頃に突入するのかなー?!
Commented by ange4432 at 2012-06-06 20:52
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
大変でしたね....
こっちゃんは元気になったかしら??
今年もますます素敵な女性に磨きをかけて下さいね♪
Commented by higumake at 2012-06-07 11:30
★fukuroomさん、ご無沙汰しています。またまた旦那さま転勤なのですね。その話を聞くか聞かないかのうちに引っ越し用の段ボールが届くシステムに、私なぞは驚愕いたしました~!
そして今回も共感、ありがとうございます!とある教育関係者のつぶやきで、「まともな親は1/3いればいいほう」というのを聞いたことがあって、それも驚愕したんですが、ほんと子どもたちも先生方も気持ち良く生活していける場所であるよう、親は見守り、協力していきたいですよね。
Commented by higumake at 2012-06-07 11:33
★AYAKOさん、ありがとう!こういう夫の気がききますよ~みたいなことを書くと、夫自身が「おれの株上がったか?」などと喜ぶんですよ。これも私なりの一種の家族サービスです(笑)。
Commented by higumake at 2012-06-07 11:36
★sako さん、いつもありがとう。しかしこれが全然パワフルじゃないんですよ~。その証拠にこっちゃんの風邪菌をまんまともらってしまいました。食べないのでヨレヨレになりましたが、おかげで現在ベスト体重です!この手があったか!と思いましたが、この体重をキープするのが至難の業なのでしょうなあ。
箱根のこともまだ書いていませんでしたね。とてもよかったので、ブログにもかけたらいいのですが、いかんせん、最近パソコン時間がなくて(汗)。
Commented by higumake at 2012-06-07 11:38
★葵ママさんもおめでとうございます!37歳、いいな!このあたりの2歳差も結構大きい気がする今日この頃です(笑)。おう吐下痢も、今のシーズンはいいですね(よくないか)。梅雨時期はほんと勘弁ですよね~!ささ!今年もいい年にしましょ!
Commented by higumake at 2012-06-07 11:44
★kirinjunさんもありがとう。お腹の風邪は熱の風邪と違って、お世話も大変ですよね。しかも子どもってちょっとお腹がすくとすぐに何か食べてしまったりするので、治りも遅いんだと思います。こっちゃんも比較的すぐ良くなった!と思ったら、いろいろ食べてしまってまたおえ~とかやっていました。でも運動会へはみんなで応援に行けたのでよかったです。
そして学校との付き合いの話。おそらく保護者は、学校に対してもこちらはサービスを受ける側の人間みたいな意識があって、どんなこともやってくれて当然、ちょっとでも気に入らないことがあると攻め立てるみたいなことをしてしまうのかなあ、と。確かに先生はプロではあるけれど、共に育てていきましょう!という気持ちを皆が持てたら、もっと現場はよくなるはずですよね!
Commented by higumake at 2012-06-07 11:51
★miwa さんもいつもありがとう!もしかして「!」、ちゃんと本数分あるんですか???もはや細かすぎて数えられませんっ(ちょっとかなしい)。それにしても中学校の運動会、ほんとはしってばっかりですね~!「また走りか!」と突っ込まれないんでしょうかね。男子校ですか?私は共学だったので、女子の創作ダンスとか、なんかいろいろあったように記憶しています。そしてわが家、来年は幼稚園、小学校、中学校と1年で3回も運動会を楽しんじゃいますよ(苦笑)。
Commented by higumake at 2012-06-07 11:54
★angeさんもありがとうございます!angeさんちとは、母も息子もそれぞれ誕生日が近いですよね。星座だけはおうし座?双子座とちょっとずれちゃいましたが、息子の乙女座は一緒~!
こっちゃんも元気になって、今日も幼稚園です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつもしっかり そうくんも弁当、ようぴも弁当、... >>