人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記~授業参観に救命講習

週末日記~授業参観に救命講習_e0105846_14161472.jpg脱ゆとりもいよいよ本格化し、月一回は土曜日の授業も復活しました。そんな土曜日は午前中授業参観、午後はそうくん将棋教室。そして夜は、そうくんの12歳の誕生日会をしました。

翌日曜日は家族ぞれぞれ行動。そうくんはまたまた将棋の大会、その引率に夫とこっちゃん(帰りはランチ&ショッピングしてきたらしい)。ようぴはサッカーのゴールキーパーだけの特別練習。そして私は、やっと日程が合った救命講習会へ行き、みっちり3時間の講義と実習をこなし、東京消防庁発行の「救命技能認定書」を頂いてきました。間にあった。ん?なにに(笑)?

人の悲しみをもらってしまう癖があるので、土曜日はちょっと気分が沈むこともあったのだけれど、今日には復活。目の前にやることがあって、それをただ無心にやる、ということでも人は前を向いて進んでいけるのだな~と思う。
by higumake | 2012-06-10 14:47 | 日々のくらし


<< 12歳の誕生日ケーキ 布団ではなく・・・ >>