人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースとスカート

超ひさびさではないでしょうか。ソーイングネタです。お礼をしたい人がいて、どちらの方にも小さな女の子がいるので、お洋服を作ることにしました。

ワンピースとスカート_e0105846_1722389.jpgワンピースとスカート_e0105846_17354826.jpg
CHECK&STRIPEの海のブロード黒で、伊藤まさこさんデザインの肩リボンワンピース。これは別の布で昨年作って、こっちゃんもよく着ていた形です。小さなレディが黒をまとうというの、個人的にかわいい!と思って、趣味のおしつけです。おまけでアトリエニキティキのウッドビーズでブレスレットも添えました。
ワンピースとスカート_e0105846_17361766.jpg
無地の布でしか作ったことがなかったけれど、リバティとかで作ってもかわいいかなぁ。

ワンピースとスカート_e0105846_17362664.jpgワンピースとスカート_e0105846_17363460.jpg
これはこっちゃんとおそろのリバティのバルーンスカート。無印良品の「毎日の子ども服」のパフスリーブブラウスも一緒に。あとやっぱりおまけでブレスレットも。

そろそろ本格的にソーイングも再開したいものです。・・・って他人事のように語らず、やります!やろうと思います!と宣言しないと!夏物をたくさん作りたいです。
by higumake | 2012-06-19 17:42 | 手づくり


<< ようぴとキャンドル作り 心に留めておきたい。 >>