5月のお弁当いろいろ

5月は午前保育が多かったので、お弁当はこれだけ。2歳児の割には食べる方らしく、いつも完食してきます。まだこれでは足りないのかもしれません。帰宅後はおにぎりにお菓子に果物にとものすごい量を食べます。食べても食べても消費してしまうようで。いいな、代謝良くて(笑)。

e0105846_837108.jpge0105846_8372461.jpg
e0105846_8373371.jpge0105846_8374236.jpg
e0105846_838044.jpge0105846_8381967.jpg
e0105846_8383238.jpg最近よく名前が出てくる男の子がいます。どうやらいつもとある男子と手をつないで、園内を走り回っているらしい。(そして教室でも走り回るので、たまに先生に怒られているらしい。)

「え~!こっちゃん、もうカレシがいるの?」と兄たちに聞かれ、「ちがうよ~。べつにすきじゃないよ~!」と反論するこっちゃん。このひとはどうやらあまのじゃくらしい。

これはおまけのお弁当写真。先月行った箱根旅行の、行きのロマンスカー内で食べたお弁当です。デパ地下で買いました。市販のお弁当は品数が多いです。

e0105846_8384120.jpge0105846_8401755.jpg
e0105846_8385322.jpge0105846_839674.jpg
丁寧なメッセージをありがとうございます。うれしいです。後でゆっくりお返事させてくださいね。
[PR]
by higumake | 2012-06-23 09:58 | お弁当 | Comments(2)
Commented by kirinjun at 2012-06-24 19:06
美味しそう~~~
こっちゃんになりたい・・・笑
毎日自分と夫のお弁当を作っておりますが、とてもとてもブログにUP出来る代物ではありません^^;夏休みになったら、3分の1は息子の学童もお弁当なので、あさこさんを見習ってちゃんとちゃんと弁当!を目指したいと思います。まずは冷凍食品の排除からなんですけどね(汗)

↓ご兄弟からのプレゼント!
特にそうくんのは、私まで幸せを分けてもらっちゃって、ありがとう!な気持ちです。”元気をもらった”とか”勇気をもらった”とかの言葉は好きでないんですけど(なんかウソっぽいのが多い気がして)、そうくんの言葉や絵は偽りないまっすぐな気持ちに溢れていて、心が洗われます。
しかもそれがあさこさんたちのプレゼントのお返しだなんて。赤んぼちゃんのそうくんが、ご本を読んでもらってきゃっきゃっと喜んでいる様子が目に浮かんじゃいました。

↓↓ソーイングいよいよ再開ですねぇ!
女の子服は気持ちがあがって、ほんと楽しいですね。私もまたこっちゃんに押し付けプレゼントしてもいいですか~?笑
Commented by higumake at 2012-06-28 22:51
★kirinjunさん、いやいやいや、残り物をそれらしく詰めただけの弁当ですから~。それに園児の弁当箱ってとにかく小さいので、冷蔵庫のものをなんとなく詰めるだけでできちゃうものなんですよね。だから毎日家族3人分のお弁当を作っている方がえらいです!
ソーイング、ぼちぼち再開しています。まだ縫いの神様は降りてきて下さらないのですが、夏休み前までが勝負なので、せっかく女の子を産んだわけですし(笑)いろいろ作りたいです。が!いかんせん腕前が中学生の家庭科の域を出ていないので、kirinjunさんの腕前が欲しい・・・そしてセンスも分けてほしいです。さらに言うと、作ってほしい・・・。もうウェルカムですよ~。っていうか、発注してもいいですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 箱根「山の茶屋」の山の朝食と夜の懐石 もうひとつのお言葉 >>