夏休みに入る前に・・・

夏休み前の三者面談も終わり、あちい・・・と髪も切り、ちょっとボランティアの仕事などもしていたりして、ハッと気づけば7月に。しかも今日はもう5日!こっちゃんは18日から夏休みだし、小学生二人も21日から夏休みで、ってことはそれまで2週間程度しかないじゃないかっ!と若干焦っている私です。

e0105846_1153732.jpgでも梅雨にも関わらず、毎日天気は悪くないので、一昨日はリビングのカーテンを8枚洗濯しました。昨日は押入れの片づけ。今日は何も予定がないので、夏服用生地の地直しを3枚。換気扇のフィルターも交換し、あとは夏休みの為のいろいろ雑用をこなしたいと思っています。基本の家事育児の他に一日一仕事以上は!

さらにモチベーションを上げるために、今更ながら元祖片づけ本「捨てる!技術」も図書館で借りて読破。片づけ本を読むと確実に片づけたくなる。これいい方法だと思う。エンジンかけていきたいです!

写真は、やっと芽が出てきたゴーヤ。今年もグリーンカーテンやりますよ。

「捨てる!」技術 (宝島社新書)

辰巳 渚 / 宝島社




[PR]
by higumake | 2012-07-05 11:32 | 日々のくらし


<< 本屋とトイレ リバティ「ファーガス」のシンプ... >>