パンダで心をつかまれました!

e0105846_16152283.jpgとある雑誌の取材を受けることになり、数日前にその編集長さんから子どもたち宛にお手紙が届きました。それがこれ。パンダだ!

大のパンダ好きのこっちゃんがまず飛び付き、さらに中には丁寧にそうくん、ようぴへのお手紙がつづられていたので、子どもたちは真剣に読んでいました。

そのお手紙は自己紹介に始まり、日曜日はそんなわけで撮影させてもらうからよろしくねという内容で、恥ずかしがりやで撮影を少し億劫がっていたようぴが、「ぼくの引き出しも取るの?」と率先して片づけておりました。お手紙効果、絶大!

さらに「○○さんってどんな本、作ってる人?」と聞いてきたので、「これも、これも、これもだよ~!」と家にある彼女が編集した本を見せてあげると、すごいね~と一気に尊敬モードに。そんな雲の上にいるような編集長さんが、巷の一家庭の子どもに丁寧にお手紙を書いてくれた、ということに私はかなり感激。その心遣いが、仕事がスムーズに進むかどうかを決めているところ、大いにあると思う。プロの心意気というのか、気配りみたいなものを、私は学んだのでした。完全に、パンダの勝ち!

さらにね、それだけでは終わらず、当日はこんなものもたくさん作ってきてくださったのでした。
e0105846_16275869.jpg
「スタバ」でネットの動画見ながらひたすら折ってくれたらしい。すごい!そしてうふふ、その光景を想像してしまいます。

e0105846_16343254.jpg
本日行われたドキドキの撮影は、お天気にも恵まれ、お手紙効果もあり、ジャスト2時間ととびっくりするくらいスムーズに終了。撮影用に焼いたケーキでゆっくりお茶も出来ました。

e0105846_1637309.jpge0105846_16374325.jpgごはんやお弁当やケーキも作りましたよ~。

今はまだお話できないので、発売されたら宣伝させてもらいますね。私も楽しみです。

[PR]
by higumake | 2012-07-08 16:54 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by saori at 2012-07-09 21:52 x
うわぁ~!何の本の取材だろう♪
発売、楽しみにしてます!
また詳しく教えてくださいね☆
Commented at 2012-07-09 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2012-07-10 20:47
パンダ、今ベビーで話題も沸騰ですね^^
おりがみぱんださん、「かたじけない…」とでも言っているような照れた表情がたまりません(特にうす紫)
ところでパンダといえば、もうずっと昔から、われわれ夫婦の間では
『人造動物である』という妄想仮説をたてています(もちろん冗談ですよ)
いかに笑わずに、それを立証する小ネタを言いあうというのを何年も続けています(あほ)
プロジェクトXの口調で―常食するものは何か、ということについて、数々の議論が、交された―
―・・・笹だ。笹にしよう― 
―東洋発の、世界的に愛されるべく造られた、その動物の、名は・・・?―

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あほ過ぎる話の後に、ナンですが、掲載とっても楽しみにしていますね♪
思えば、あさこさんとの出逢いは誌面からだったのでした!

それにしてもお弁当がすごすぎる。
わたし、やっぱりお弁当不得手を克服できる気がしません、まったく(涙)
Commented by higumake at 2012-07-11 09:38
★saoriさん、雑誌は夏休みまだ終わらないの~?と疲れが限界に来るころ(笑)、発売されると思います。私もうれし恥ずかしですが、楽しみです。
Commented by higumake at 2012-07-11 09:43
★2012-07-09 22:57 さん、ありがとう!!!メッセージを読んでいて、なんだかすっごく元気が出ました。ほんとはそれぞれの街でがんばっているお母さんたちみんなが主役なんだと思ってます。その代表として今回はわが家を取材してもらっただけなのだと。
努力がすぐには実らない地味な主婦&母親業だけど、それでも私たちはそこから降りることはできなくて、そんな中でモチベーションを保ち続けるのって大変ですよね。でもこうしてたまにご褒美をもらえて、こんなうれしいメッセージももらえて、また今日からがんばれると思いました。本当にありがとう!!!
Commented by higumake at 2012-07-11 09:50
★たろさんちのパンダ人造動物説!おもしろい。が、そう言われてみるとそんな気もしてきちゃうのが不思議ですね。人造っぽい!かなり昔、どこかの動物園で、エイプリルフールに架空の動物を展示というニュースがあったんですよね。紫色のう○こをしたりするんですよ。ジョークが好きな国民だわ~と見ていました。
お弁当は・・・よーくみてくださいね。茹で卵を酢醤油に付けたものに焼き鮭、ひじきの煮物に和風のピクルスと、焼いただけ、煮ただけ、あとは常備菜詰めただけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 6月のお弁当たち 「ロングブレス」、これは効果あ... >>