鏡の法則

e0105846_16194869.jpg世界は鏡のようなものだから、
自分が与えたものを、
自分は受け取ることになるようです。
そう思ったら、
悪いことはできないな~と思ったりします。

忘れないように、改めて書き記しておこ。

でもね、ほんとにそうあってくれよ、と思うこともある。まじめにやっている子どもや大人が馬鹿をみてるんじゃないかと思えることもあるし、理不尽がまかり通っているんじゃないかと見えることもあるから。

それでも誠実であることが勝利する世界であってほしいなぁ。そうやって毎回自分で清算しながら、みんなが成長していけますように。

原子力のこととかも忘れたわけじゃなくて、たった一基の爆発であれだけの土地をけがすものを、あんな痛い目にあったのに、また再稼働できるんだ~と正直不思議な気持ち。そしてそれを選んだ国って今後どうなるのかな?って、なんだかとても客観的に眺めてしまう自分がいます。

わかったよ、運命は引きうけるから。なんかそんな、静かな、だけど芯は強い気持ち。
[PR]
by higumake | 2012-07-13 16:43 | 日々のくらし


<< お母さん化するお父さん おやつ日記~トウモロコシ・タピ... >>