暑い時こそ熱いことをする。

梅雨明けした当日翌日あたりは、ついに来たね~これが夏だよね~という暑さだったが、その後は半袖だと寒いくらいの日もあったりして・・・、でもここへきてまた蒸し暑い日々が続いています。
e0105846_13454265.jpg
そんなときはヨガ!DVDを出してきて、太陽礼拝と立ちのポーズくらいまでやっていると、そんなところにも汗腺があったのか!というところ(足のすねとか、腕の外側とか)からも汗が噴き出て来ます。天然ホットヨガ。スタジオに通ったら高いけど、家ならタダ。その後シャワーをあびると、すっきりします。

写真はタイ風春雨サラダ。辛酸っぱくておいしい。暑い日には、暑い国の料理がおいしいと思う。私はパクチーは好きだけど、苦手な子どもたちのために、みつ葉をたっぷり。

そんなこんなでまだエアコンはつけていません。気温36度のときもヨガして過ごしていたくらいなので、それができてしまうと31,32度くらいでは今日は過ごしやすいね?となります。慣れるもんだ。今日も小学生組は午前中プール、午後はそうくん夕方まで将棋、ようぴはサッカーの練習です。みんな元気です!

おうちヨガ SHIHO meets YOGA

SHIHO / ソニー・マガジンズ


[PR]
by higumake | 2012-07-24 18:00 | 日々のくらし


<< 女の子の服って・・・ 宿題チェック表 >>