食べて泳ぐ沖縄のたび

夏は海とプールがあればいいという子どもたちなので、観光&ショッピングはちょっと、あとはひたすら泳いでは食べるという、三泊四日の沖縄の旅に行ってきました。
e0105846_14141091.jpg
ほんとうに、海に行っては食べ、ホテルプールに使っては食べ、というのが大げさでなく実話の旅となりました(笑)。なんか食べてばっかりだね・・・と思わず言ってしまったのだけど、泳ぐとお腹が減るのですね。

e0105846_14374495.jpg
とにかく海の近く!ということで、今回は「リザンシーパークホテル」に滞在しました。前回同様、ホテル目の前がプライベートビーチという最高のロケーションです。しかしファミリー連ればかりで、気兼ねゼロ。ひぐま家調べ98%はファミリーだろうと。滞在中カップルには2組しか合わなかったです。あと女子旅3人連れひと組!夫もおもわず「ここではナンパされないね。恋が生まれないね・・・」と(笑)。

e0105846_1438375.jpge0105846_14382887.jpg
e0105846_14384277.jpge0105846_1439470.jpg
部屋はコーナールームという比較的広い部屋を予約したのですが、ランクアップしてくれたようで、ゆったり60㎡あるファミリールームにしてくれました。ツインが二つつながった形でとにかく広いので、夜はここで靴下をまるめて野球をする子どもたちでした(笑)。

e0105846_151428.jpg
e0105846_1515612.jpg
(今回はあまり写真が取れなかったのですが・・・)一応ちょこっと散歩も。壺屋やちむん通りを散策したり・・・(小皿買い足しました。)

e0105846_152876.jpg
カフェでフローズンマンゴー&グァバをテイクアウトしたり・・・
e0105846_1543142.jpg
晩ごはんは、昨年行きそびれた「ステーキハウスjam」で鉄板焼きのコースを。

e0105846_15449100.jpge0105846_155458.jpg
アグー豚に、シーフードにとボリューム満点。子どもたちが選んだハンバーグが絶品でした。食後はとなりのラウンジに移り、ゆっくりとデザート&さんぴん茶を。こちらは予約必須です。

e0105846_15171247.jpg
あとはテラスで朝ごはんを頂いたり・・・

e0105846_15175996.jpg
炭火の焼き肉を食べたり・・・A&Wにも行ったり・・・

e0105846_15173815.jpg
ようぴ大好きなこっちゃんがようぴから離れなかったり・・・(小さなカップルのよう)

e0105846_15225999.jpge0105846_15183236.jpg
e0105846_15242821.jpgしっかし、こっちゃんのスイミングファッションがすごい。なんともいえない風貌です。ゴーグルは「私のだけ眼鏡がない!」とホテルで買わされました。

この子はほんとうに水が好きで、水の中に入っていればご機嫌。今回は腕にヘルパーをつけて放り投げておきましたが(そんな2歳児はいなかった。みな幼児用プール)、この浮いている状態で自由自在に水中を動き回っていました。今年はスイミング教室の体験にもいれてしまうので、もしかしたらこのまま泳げるようになったらいいな。

e0105846_1532034.jpg
そんなこんなで昨晩帰ってきたのですが、東京の暑さにびっくり。比較にならないくらいこちらの方が暑いです。だって向こうでは、朝ごはんも昼ごはんも晩ごはんも、わざわざテラス席を選んで食べていたくらいですから。こっちでテラス席はあり得ません!

さ・・・旅もおしまい。日常に戻ります!
[PR]
by higumake | 2012-07-29 20:33 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by kirinjun at 2012-08-02 09:03
こっちゃんのスイミングスタイルが可愛すぎますね!!
すごいなあ、大人用プールでプカプカ?
スイミング教室、いいですね。ただあまり小さいと、ボビングとか出来ないから、大変かもしれませんね。
↓ほんとこっちゃんが可愛く着こなしてくれて、おばちゃん嬉しいです♪
Commented by higumake at 2012-08-02 09:25
★kirinjunさん、もうお尻がむちむちです!2歳児にも着やせするタイプってあるようなのですが、こっちゃんはまさにそのタイプ。脱ぐとすごいんですよ(笑)。
プールに行くとお昼寝をしてくれるので、スイミング教室も魅力的なんですが、送迎が面倒ですね。そしてボビングってなんだろう?と今検索してしまいました(笑)。なるほど、それは今はまだやらせたことがないです。
頂いたお洋服、本当にかわいくて、生地もさらっとしていてすっごくよくて、この夏一押しの服になっています。
Commented by sako at 2012-08-02 11:41 x
あさこサン、こんにちは♪

いいな~OKINAWA!!今年も満喫されたのですね^^
小さい子がいる家庭では夏の旅先に沖縄はもってこいですよね!
もう海とプールがあれ大丈夫!みたいな。笑
ホテルも広いし、目の前はプライベートビーチなんて…贅沢ー♪
あさこサンもリフレッシュできましたか?^^

わたしも沖縄には3度ほど行ったことがありますが…
あまりバケーションという感じではなく、
戦争の悲惨さをまじまじと見せつけられた旅…という感じでした。(それも非常に大事ですけれどね)
今度行く時は、島でのんびり~みたいな旅がいいな~。

↓のこっちゃんのお洋服、すっごくかわいいですね^^
生地といい、洋服の形といい、作った方センスいいんでしょうね!
みなさん器用で本当に羨ましい~。

暑いですね…相変わらずクーラーはあまり使わず、なのでしょうか?
わたしは本当に暑さに弱く、クーラーなしではもう無理です^^;
あ、もちろん設定温度は27度~28度と高めですよ。
睡眠と食事をしっかり取って夏バテしないようにしたいですね!
Commented by tonarinototosan at 2012-08-02 20:28
夏休みの旅行、満喫されたようで何より!
うちは今月末に主人が夏休みを取れる予定ですが
ブログを読みながら、我が家でも沖縄の旅は可能だろうか?
と頭の中でシミュレーションしてみました。
上2人だけ夫とプールなどで過ごしてもらって
私はやちむん通りとか行きたいな~とか^^

沖縄の食についても興味津々です。
また詳しく教えて下さいね~♪
Commented by higumake at 2012-08-03 09:19
★sako さん、こんにちは。きれいな海で泳ぎたい!となると意外と選択肢が少ないのですよ。特に観光をしないのであれば、伊豆あたりでもいいじゃんと思うのですが、これがホテルもわびしくないものを・・・と思うと突然高かったりして、それなら沖縄に行った方がもっとマシなところに安く行けるんですけど?という感じで・・・。

さ、今日は金曜日ですよ~。わが家は昨日からエアコンも解禁になったので、イライラする前にスイッチオンしちゃいます!
Commented by higumake at 2012-08-03 09:24
★トトさん、こんにちは。8月に入りましたね。旦那様はまだまだお忙しいと思いますが、月末にはゆっくり家族で過ごせそうでなにより!そのときに沖縄もいけちゃうのでは?ちょっと台風が心配になる頃かもしれませんが、そこは念じて、さっきーとやちむん通り、妄想しちゃいますね(笑)。今回焼きものは小さな小皿を買い足しただけだったのですが、とある作家さんの器に夫婦共に一目惚れし、来月送ってもらおうと考えています。若い作家さんのものでもすっごくいいもの、たくさんあるんだと思います。そういうものを発掘するのも楽しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぱんだ棒 女の子の服って・・・ >>