「ほっ」と。キャンペーン

ペンギン食堂の「にんにく油」

「ぺんぎん食堂」の「石垣島ラー油」は有名ですが、これは知らなかった!
e0105846_1453524.jpg
おいしいものや良い物を見つけるのが上手な母が、地元のスーパーで見つけたとかでお土産にくれました。

e0105846_15293223.jpge0105846_14484093.jpgまずは、「ニンニク油」とアンチョビとキャベツを合わせたパスタ!
続いて、千切り野菜とジャコのサラダにも。

このサラダ、よくある組み合わせと言えばそうですが、デパ地下「R1/f」のサラダをまねてみました。デパ地下惣菜は、アイデアの宝庫です。人参サラダに無花果を合わせていたり、青菜のおひたしに湯葉も加えていたり、とちょっとしたヒントがいろいろ見つかるので、たまに調査と称して買ってみたりしています。デパ地下も、普段台所に立つ者にとってはテーマパークのごとく、テンションがあがる場所ですよね。

e0105846_14485237.jpge0105846_1449557.jpgハンバーグの付け合わせにしたシンプルなグリーンサラダも、「にんにく油」とビネガー塩コショウでおいしいサラダに。

野菜炒めもこれのおかげでか、コクのある一品になりました!

[PR]
by higumake | 2012-09-05 00:00 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たんじょうびケーキと、おいわいケーキ 学習中、追い込み中とも言う。 >>