人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみは人それぞれ

楽しみは人それぞれ_e0105846_9165672.jpg今朝学校の宿題をやりながらようぴが一言。「あ~、来週の火曜日が楽しみ!」と。

何が楽しみなのかを聞くと、「国語の授業が2時間もあるんだよね~」と。

そ、そうなんだ。楽しみなんだ・・・。

そういえば昔も、国語の次の単元を楽しみに待っていたような人でした。

でも!勉強って本来楽しいもんね。特に国語が好きなんだね。というわけで、来年は国語が得意な先生が担任だといいな~とつぶやいていました。

小学校の先生は4教科はもちろん、体育も家庭科も教えられるオールマイティだけど、そのなかでも専門分野はあります。

一方のそうくん。彼はどちらかといえば理系っぽいのかな。でも歴史も好きみたいだけど。さらに言えば、学校の教科にはないけれどやっぱり将棋が好き。

常に小脇に将棋の本を抱えています。その名も「詰将棋パラダイス」。パラダイスってくらいだから、将棋指しにとっては、楽しいのでしょうね~。

という子どもたち。今は夫と一緒に釣りに出かけております。私はこれから学校行事のお手伝いです。では行ってきます。
by higumake | 2012-09-29 09:40 | こども


<< 十五夜 ハモニカ男子 >>