十五夜

e0105846_16155274.jpg今日は中秋の名月だけど、東京にはこの後台風が直撃予定。まだ降ったりやんだりですが、今夜は暴風雨らしい。というわけで、お月見は残念ながらできなさそうです。

でもおだんごはあります!今年は神楽坂の和菓子屋さんで買ってきました。材料は上新粉のみ!の安全安心おだんご。あんこと更に、すすきも付いてきました!

私だけのおたのしみに、栗のお菓子も・・・。茶きん絞りの栗きんとんは、この時期だけの幸せお菓子です。私の大好物。「神楽坂 梅花亭」のものは、原材料が国産栗、砂糖、和三盆のみというのもうれしい。

今日の献立は、キノコごはん、鮭のホイル焼き(レモン醤油で)、空芯菜のお浸しか炒め物、シイタケと卵のおつゆ。
[PR]
by higumake | 2012-09-30 17:10 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台風一過 楽しみは人それぞれ >>