自家製セミドライトマトのファルファーレ

ファルファーレはリボン型?(蝶ネクタイ型の方が正しいかな?)のパスタです。先月プチトマトを干して作ったセミドライトマトを使って、パスタに仕上げました。「おへそパーティ」の時に頂いたパスタが忘れられず、おうちでも挑戦です。
e0105846_18234769.jpg
フライパンに刻んだニンニクとドライトマトを漬けていたオイルを熱し、表示通りか若干少なめに茹であげたファルファーレと、セミドライトマトを和え(トマトはあまり火を入れない方がいい)、塩コショウ、あれば何かハーブで調味し完成。私はハーブソルトで味付けしました。

セミドライトマトが、予想を裏切る甘さでおいしいです!また来年その季節になったら、セミドライトマトを大量に仕込みたいと思います。
[PR]
by higumake | 2012-10-18 09:57 | レシピ


<< 日頃の行い 残り物もおやつ。 >>