動物園弁当

先週末は家族で上野動物園へ。そのときに作ったお弁当です。
e0105846_17523859.jpg
献立:小豆玄米おむすび(海苔は別)、たくあん、ナスとピーマンの味噌炒め、甘い卵焼き、塩麹漬け胡瓜&カブ、人参とツナのラペ。

e0105846_17524641.jpg上野は土地柄、パンダグッズがたくさんありますね。
お弁当も例にもれず。
パンダ弁当も売っていました。
大のパンダ好きこっちゃんが激しく反応。
このパンダの型&海苔カッター、東急ハンズに売っていた気がします。
買わなかったけどね。
でもやっぱりかわいいね。
[PR]
by higumake | 2012-10-26 17:55 | お弁当 | Comments(2)
Commented by 千春 at 2012-10-27 22:58 x
おいしそうですね!小豆玄米おむすびは初めて見ました!この箸の多さが家族の賑やかな雰囲気をかもしだしていますね。
このようにおかずを詰めた時は何かべつに取り分けのお皿を持っていくのでしょうか?
私も明日はピクニックの予定でしたが、あいにくの天気で屋内に変更の予定です。お弁当を持っての外出は楽しいですね。
Commented by higumake at 2012-10-30 20:48
★千春さん、こんばんは。小豆をいれて炊いた玄米は、お赤飯みたいで食べやすくおいしいんですよ。
取り皿は昔は持って行ったりもしていましたが、最近は面倒&なるべく荷物は少なくしたいといったわけでなしです。こっちゃんのむし歯予防に厳密にカトラリーなどを分けていた時期もそろそろ終わりという感じなので、家族なのでじか箸でいっちゃっています。
お外でお弁当は楽しくおいしいけれど、なんだかあっという間に寒くなっちゃいそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< のんびり東京散歩~神保町ブック... 幼稚園難民 >>