人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウインお菓子バケツ

11月1日は幼稚園の入園選考の日なので、在園児はお休み。みんなお休みなら一緒に遊びましょう~ということで、こっちゃんのクラスの親子たちと、お弁当とおやつを持って大きな公園に行ってきました。
ハロウインお菓子バケツ_e0105846_10322862.jpg
公園遊びには、ハロウインは前日に終わってしまったけれど、カボチャのバケツにいっぱいのおやつを焼いていきました。

ハロウインお菓子バケツ_e0105846_10323930.jpgハロウインお菓子バケツ_e0105846_10325287.jpg
いづれもなかしましほさんレシピの、メープルビスケットとほぼ日ブラウニーです。
ハロウインお菓子バケツ_e0105846_15383126.jpg
こっちゃんが喜んで手に持っています。で、トリック・オア・トリートなどとやらなくても、こちらからでどうぞ~どうぞ~と配るこっちゃん。

ハロウインお菓子バケツ_e0105846_1547755.jpgハロウインお菓子バケツ_e0105846_1547159.jpg
お友だちから借りて、この日はじめてストライダーデビュー。うれしさのあまり爆走していました!

そして母たちは子どもたちを遊ばせながらおしゃべり&お茶。意外や意外40代のママもたくさんいて、私の居場所がめちゃめちゃある(笑)!もちろん、同じ干支でも一回り下というママもいますけどね。今時はたくさん働いてから結婚して出産という女性もたくさんいるから、女の人生の選択肢は多く、そして広がったんだなあと思います。選べるからこそ大変な部分もあるとは思うけれど、より自由になったことは確かだと思う。

そんな公園遊び・・・ひさびさに長いこと野外にいたので、家に帰ったらぐったり。その昔(そうくん、ようぴ育児中)は毎日お弁当を持って公園で4,5時間てことを日課でやっていたけど、もはやそんなことはできない身体に・・・(苦笑)。その日は夫の帰りも待たず、こっちゃんとともに8時半に寝ちゃいました。

夫帰宅時にはそうくんだけが起きていて、夫「かーちゃんは具合悪いの?」そうくん「いや、ただ寝てるだけ」との会話が二人の間でなされていたようです。すまん。
by higumake | 2012-11-03 00:00 | おやつ


<< のんびり東京散歩~池袋→椎名町 もれなくバッグが付いてきました! >>