あたたかいスープのおいしい季節

今ならどっちにも転がれると思って野菜を切りながら、「カレーとポトフ的なスープとどっちがいい?」と子どもたちに聞いてみたら、「ポトフがいいな」と。子どもならカレーと言うかと思ったら、ポトフですか。
e0105846_16391076.jpg
最近ものすごく寒い日もあったりして、そんなときはやっぱりスープだと思う。そんなスープをすすりながら、最近の好きな食べ物のことを聞いてみたら、そうくんはミネストローネとかクラムチャウダーとか、とにかく温かいスープが好きなのだとか。あとは不動のコロッケ。

そしてようぴは、「パン、オリーブオイルをつけながらたべるやつ」との答えが・・・。おまえはイタリア人か?と心の中で突っ込みを入れました。
[PR]
by higumake | 2012-12-05 16:55 | ごはん


<< サン活 生まれ変わったら何になる? >>