お料理教室へ

そうくん幼稚園時代のママ友と、今も引き続き交友があって、たまに会ってはランチをしています。でも時にはお料理教室に行くっていうのもよくない?と、近所の個人宅でやっているというお料理教室に行ってきました。
e0105846_15243469.jpg
みんな小6の男子を持つママ4人。主婦歴も一応は13年以上あるわけなんだけど、たまに人からお料理を習うと言うのもいいものです。今更ながらに、なるほど~ということも多々あるし、改めて思うのは、料理の種類は無限にあるのだな~ということ。こういうところで新しい料理を知ることで、ついついマンネリ化しがちな食卓に新しい風を入れるのです。

e0105846_15442289.jpge0105846_15444597.jpge0105846_15445321.jpg
時間のかかるものから順番に、あとは手分けしてどんどん仕上げていきます。

e0105846_15214797.jpge0105846_1521475.jpg
10時に集合して、準備したり、説明を聞いたり、実際に調理をして、12時前にはこんな感じに出来上がりました~!

e0105846_15294041.jpge0105846_15295855.jpge0105846_15301540.jpg
e0105846_15303293.jpgシンガポールチキンライス(海南鶏飯風ごはん)、根菜の黒酢ソース、ホウレン草と鶏ささみのブルーチーズドレッシング、オニオングラタンスープ

お昼から幸せな充実ごはんです。チキンライスは西荻で食べて以来、作らなきゃ作らなきゃと思いつつまだチャレンジしてなかったのだけど、こうしてタイムリーに教えてももらったのだから、これはいい加減作りなさいよ、というメッセージでしょうね・・・。

黒酢のソースもとてもおいしかったので、まずは黒酢を買ってこなきゃ!
[PR]
by higumake | 2012-12-08 17:31 | おもてなしごはん


<< 年の差きょうだい サン活 >>