サン活

e0105846_1034537.jpg就活に、婚活に、妊活(子作り)に、保活(保育園入園活動)に・・・と、何かと活動している現代人ですが、昨日夫は久々に有給が取れたので夫婦二人で水入らず~と言いたいところですが、こっちゃんが幼稚園に行っている間に、急いでお出かけ。

「トイザラス」行って~サッカー用品の「KAMO」ショップ行って~と、(サンタさんから委託された!?)子どもたち3人分のクリスマスプレゼントを調達してきました。つまり本日はサンタ活動の日!

でもそんな親の仕事だけでなく、お楽しみも・・・。二人でゆっくりフレンチのコースランチを頂いてきました。子連れ不可の店なのでこんなときにしか行けないため、一日早いボーナスランチということで。

さらに私は、クリスマスプレゼントも買ってもらった。
e0105846_21161798.jpg
・・・が、ス、スーパーの袋???

e0105846_21162136.jpg
紙に包まれているものは?

e0105846_21164450.jpg
ブラックパラティッシのコーヒーカップ&ソーサーです。一時は廃番となり入手困難を極めたブラパラでしたが、今ではスーパーの陳列棚に常備。さらには常時2~3割引きなんです~。さらに!今は北欧食器フェア開催中で、モノによってはなんとまさかの半額!これより一回り大きいティーカップ&ソーサーは半額ですのよ、奥さま(笑)!16センチのケーキ皿やボウルもかなりお安くなっています。

あんなに人気で長蛇の列まで作っていたのにねぇ。プレミア価格で売っていたところもあったのにねぇ。

なにはともあれ、これでわが家のコーヒーカップ&ソーサーも家族分の5客揃いました。よかったよかった。
e0105846_1093716.jpg
このシリーズはあまりに気に入って、でも決して安い買い物ではないので、購入前に紙で再現し、シュミレーションまでしていたかつての私です(笑)。柄物のお皿ってどうなんだろう?と思っていましたが、このお皿は和洋中、なんでも受け止めしかもおいしくおしゃれ~に見せてくれるので、買って良かったもののひとつ。わが家にはなくてはならないお皿になっております。

これから幼稚園のお別れ会準備(早い!)に行ってくるので、また後でゆっくりお返事書きますね。
[PR]
by higumake | 2012-12-07 10:19 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by まり at 2012-12-09 07:55 x
ブラパラがスーパーで半額で買えるんですの?!? 奥様!!
シュミレーション……あさこさん尊敬です……
わたしの買い物は直感でしすぎ、かも。
でも、我が家でも活躍しています、ブラパラ! 丈夫ですしね。
母も使っているから、これはおばあになるまで使えるお品ですよね^^
Commented by higumake at 2012-12-12 08:56
★まりさん、そうなんですの~!でも全然売れてなかったよ(笑)。まだまだお買い得品は揃っております。
私もお買い物は早い方。でもたまにすっごく温めるものがあるんです。そのひとつがこのブラパラシリーズでした。でもこれ、いい仕事するいいお皿ですよね。私もおばあちゃんになるまで使うと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お料理教室へ あたたかいスープのおいしい季節 >>