人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~ひなまつり献立

3月3日は結婚式で出かけるため、前日の2日にひなまつり会をしました。
ごはん日記~ひなまつり献立_e0105846_18255433.jpg
が!その準備をしている最中、こっちゃんがまさかの発熱。午前中までは元気に公園まで行っていたのにね・・・。というわけで、女の子のお祭りなのに、女の子は女の子とはもはや言ってはいけない年頃の私だけという、姫不在のひな祭りごはんと相成りました。

ごはん日記~ひなまつり献立_e0105846_1826467.jpgごはん日記~ひなまつり献立_e0105846_18261267.jpg
サーモンと海老のちらし寿司、鯵の南蛮漬け

ごはん日記~ひなまつり献立_e0105846_18261915.jpgごはん日記~ひなまつり献立_e0105846_18262870.jpg
菜の花の辛子和え、ハマグリと花麩のお吸い物

ごはん日記~ひなまつり献立_e0105846_18263658.jpg
デザートはいちごのロールケーキ。今回はふわふわしっとりの生地に焼き上がり、今まで一番の出来だったかも!なのに、何度も言うように、こっちゃんは布団の中・・・彼女の口には入らなかったのでした。いちごのロールケーキがいいと言ったのもこっちゃんだったのにねぇ。
by higumake | 2013-03-06 18:35 | ごはん


<< カエルの天使 バケットサンド >>