人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンランチ

午前保育の幼稚園の後、友だちの子をお預かり。迎えのついでに誘った親子も一緒に、わが家でお昼ご飯を食べました。

パンランチ_e0105846_8352571.jpgパンランチ_e0105846_8354039.jpgパンランチ_e0105846_8355024.jpg
午前中に生地を用意しておいたので、次々焼いて焼き立てパンとスープで簡単ランチに。スープは野菜たっぷりの白いミネストローネ。パンは、コーンロールと、プレーンプチパン、ツナとアスパラのパンに、メロンパンが出来ました。3歳児が作った謎の形のパン(笑)は、一つずつお土産に。ほんとはサラダくらい作ろうと思っていたのだけど、掃除してたら間に合わなかった!

パンランチ_e0105846_836053.jpg
強力粉800g分焼いたけど、大人3人、子ども5人のお腹に入ってしまったよ!野菜嫌いという子もたくさん食べており、子どもがおいしそうにたくさん食べている姿を見るのは、やっぱりうれしいものだね。

パンランチ_e0105846_8513556.jpg
今日は小学校のPTAの総会。これが終われば、今年の学級委員仕事もおしまいだ~。
by higumake | 2013-03-12 08:46 | おもてなしごはん


<< おやつ日記~フルーツ白玉 カエルの天使 >>