人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広告でバッグ

お気に入りの器屋さん「黄色い鳥 器店」のダイレクトメールが、今回ポスター大の包装紙タイプのものであまりに素敵だったので、新聞バッグの作り方をちょっとアレンジして、手提げ袋を作ってみました。
広告でバッグ_e0105846_951593.jpg
これ、紙が二重になっているのでとっても丈夫。果物など、ちょっと重たいものを入れても大丈夫!

この袋を(こっちゃんが)提げてさっそくお店にお邪魔してみたら、店主が「それってもしかしてうちの・・・」とものすごく感激してくれて、写真撮っていいですか?などとおっしゃるので、よかったらどうぞ~と差し上げて来ました。かわりにDMをさらに何通か頂き、物々交換です。

翌日はお菓子工房「くろねこ軒」のイベントもやっていたのでまたまた来店。そうしたらまたまたお礼を言われ、お店のブログにも紹介しました~と。

この日は「くろねこ軒」のお菓子とハンカチ(2枚目)を買って帰りました。ガトーショコラは濃厚でおいしく、そしてこのハンカチ、吸水性は抜群、そしてデザインはかなり好みで、私のお気に入りです!もう一枚追加できてうれしい。
広告でバッグ_e0105846_8393844.jpg
 「admi(アデゥミ)」というブランドのテキスタイル。アデゥミとはヒンデゥー語で人という意味のようです。日本人の女性がデザインし、インドの職人さんに染めてもらっているのだとか。花柄とか蝶々の柄とか、とてもかわいい。

広告でバッグ_e0105846_839543.jpg広告でバッグ_e0105846_840548.jpg

by higumake | 2013-04-03 09:05 | 手づくり


<< 基礎英語はじめました。 鉄道マニアなのかもしれない。 >>