お花見@新宿御苑

この季節一度は行きたい場所、新宿御苑。春休み最後の日である今日、家族で行ってきました。
e0105846_1639685.jpg
予報では暴風雨だったから、おうちでおこもりの予定で映画DVDなどを借りてきたりしていましたが、起きたら既に低気圧は過ぎており、むしろ台風一過のような青空が広がっていました。桜の季節的にはちょっと遅いのか、いつもは大混雑の御苑もこの日はちょうどよい人出!

e0105846_16391064.jpg
御苑って、ソメイヨシノより八重桜が多いのかな?八重の方は今が満開!それが並んでいる姿は圧巻で、大いにお花見できましたよ~。

e0105846_163923100.jpg
ちなみに借りてきた映画は「レンタネコ」。「かもめ食堂」「めがね」の萩上監督作品です。結局こっちゃん含め家族全員で見ましたが、文字通り、子どもから大人まで楽しめる映画かと!ひさしぶりに楽しい作品をみさせてもらいました。

さ、入園、入学&新学期の準備もはじめないと!(時間はいっぱいあったはずなのに、いつもぎりぎり)。
[PR]
by higumake | 2013-04-07 17:14 | 日々のくらし


<< 新学期はじまる。 基礎英語はじめました。 >>