帰るコール(メール)

日々の仕事が終わり帰路につく夫からは、毎晩「帰るメール」が届きます。そうすると大抵1時間05分前後で帰ってくるので、それに合わせて夕飯を温め直したりします。魚なら焼き始めたり。

さて今日は函館出張だった夫からいつものように帰るメールが届いたのですが、「帰ります。これから飛行機です。」との文面に、さすがに帰宅時間の検討がつかず!

しかし函館まで行ったのに、日帰りで帰ってくるって大変だなぁ。今朝は七三分け風のちょっと硬い感じの髪型をしているので、「おや、今日はかたい感じでそれもまたかっこいいねぇ」などと言ったら、「ヘアースタイルも謝りモードです」と夫(函館には社を代表して謝りに行く)。

私は夫大好き人間なので、夫みたいな男は超お勧めと思っているのだけど、世の女性からは見向きもされないらしい(苦笑)。

はー、今日は何曜日?まだ火曜日なの???既に疲れてきました。でも新年度は提出する書類が多く、毎日健康調査票やら、自宅までの地図やら、生活調査表なんかを書きまくっています。3人分なので手間も3倍。さらに雑巾を提出日の朝縫ったりもしていて(雑巾も3人分で5枚必要)、まさに自転車操業!とりあえず明日の入園式の準備だけして、明後日から必要になるスモックその他への名前つけは明日やることにします・・・。
[PR]
by higumake | 2013-04-09 22:23 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by toaruhi at 2013-04-10 16:56
『夫大好き人間』とさらりと公言できるところが、惚れます。
あさこさん大好き人間、のたろです・・・

しばらくにゅうにゅうモード(何)なのですね!
めでたいけれど、大変・・・ なんだか朝晩は冷えますし、お身体お気を付け下さい。
神が降りていなくて、これですか?なごはんを作り、食べて
もりもりと歩いているあさこさんならまず大丈夫でしょうけれど(にこにこ)

花まつり、わたしもそう思っていたのですけれど、同じく仏教徒ではなく
語感の素敵さだけで書くのははばかられて(笑)
ともあれ、おめでとうございます♪ 
Commented by higumake at 2013-04-10 17:13
★たろさんありがとう。私もまた、たろさん大好き人間ですぞ。好きなモノは好きって言っちゃう。ようぴのこともしばしば「いい子だよね~」と言ってもらえるのだけど、私から見てもいい子なので、「そうなんだよ、いい子なんだよねえ」と親バカなら言ってしまっています。あっけらかんというのもいいかな、と。前にも一緒に語り合ったけど、言葉に発したことは本当になるので、言葉の力を信じているのだ~。

今日も無事入園式を終えました。人の多さと写真撮影に疲れ、帰宅後は気絶するようにお昼寝しました。晩ごはん、どうしよう~。たろさんちのブログでも見て、今後の晩ごはん対策を練ろうと思います。
Commented at 2013-04-10 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2013-04-12 20:45
★2013-04-10 23:53 ちゃん
そう言ってるだけだといいのだけど~。この間も「モテナイ男が旦那でごめんね。張り合いないよね。」と言われた(笑)。
あのドラマ、ビデオが欲しい。胸毛つけて頑張ったよね!濡れ場があったら、もっといい出来になったろうねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< のんびり東京散歩~丸の内・日比... 新学期はじまる。 >>