帰るコール(メール)

日々の仕事が終わり帰路につく夫からは、毎晩「帰るメール」が届きます。そうすると大抵1時間05分前後で帰ってくるので、それに合わせて夕飯を温め直したりします。魚なら焼き始めたり。

さて今日は函館出張だった夫からいつものように帰るメールが届いたのですが、「帰ります。これから飛行機です。」との文面に、さすがに帰宅時間の検討がつかず!

しかし函館まで行ったのに、日帰りで帰ってくるって大変だなぁ。今朝は七三分け風のちょっと硬い感じの髪型をしているので、「おや、今日はかたい感じでそれもまたかっこいいねぇ」などと言ったら、「ヘアースタイルも謝りモードです」と夫(函館には社を代表して謝りに行く)。

私は夫大好き人間なので、夫みたいな男は超お勧めと思っているのだけど、世の女性からは見向きもされないらしい(苦笑)。

はー、今日は何曜日?まだ火曜日なの???既に疲れてきました。でも新年度は提出する書類が多く、毎日健康調査票やら、自宅までの地図やら、生活調査表なんかを書きまくっています。3人分なので手間も3倍。さらに雑巾を提出日の朝縫ったりもしていて(雑巾も3人分で5枚必要)、まさに自転車操業!とりあえず明日の入園式の準備だけして、明後日から必要になるスモックその他への名前つけは明日やることにします・・・。
[PR]
by higumake | 2013-04-09 22:23 | 日々のくらし


<< のんびり東京散歩~丸の内・日比... 新学期はじまる。 >>