お弁当日記~今さらながらの1,2,3月の巻

1~3月はちょっとしかないので、全部まとめてアップ。幼稚園弁当は冬の間温めてくれるので、カレーやハッシュドビーフ、肉まんなんていうようなメニューもあり。

e0105846_9172841.jpge0105846_9171639.jpge0105846_9175448.jpg
e0105846_9174138.jpge0105846_9182577.jpge0105846_9181832.jpg
e0105846_919196.jpge0105846_9185251.jpge0105846_9193252.jpg
冬の間は寒いので外弁当もないだろうと、週末弁当も冬の間は作らないのですが、そろそろ暖かくなってきたかな?というあたりで、今年第一弾。これさえあれば、散歩の途中、どこでも昼ごはんに有り付ける。

e0105846_9191989.jpge0105846_9195487.jpg
近所でお花見というときには、おにぎりと豚汁なんてお弁当もあり。サーモスの保温ポットにたっぷりの豚汁を詰めていけば、お昼にも熱々を頂くことができます。暖かいものがあるとお腹も大満足。

e0105846_9194428.jpge0105846_9201956.jpg
下のはいつの時の弁当だったか?忘れてしまったが、今年もお弁当は幼稚園のを始め、いろいろと何度も作ることになりそうです。お弁当生活、まだまだがんばります。
e0105846_9344059.jpg

[PR]
by higumake | 2013-04-21 09:21 | お弁当 | Comments(10)
Commented by absolutaki at 2013-04-21 10:09
どれも美味しそう~!
娘の幼稚園は温めがなかったので、新鮮です!肉まん!!

そろそろお弁当持って外でごはん・・・といきたいところですが、
なかなかお天気に恵まれませんねー。

↓の無印メニューを真似して、カフェに行った風ご飯を作ろうと思います。
(勉強と称して食べるも、一度も再現したことがないのです・・)
Commented by ange4432 at 2013-04-21 10:34
どのお弁当も美味しそうで私食べたい~~~!!
そいて冬の間あたためてくれるなんていいですね~~
温かいお弁当が食べれるなんて贅沢☆
お弁当作りまだまだ続きますね~~懐かしい~~頑張ってくださいね♪
楽しんで~~笑
Commented by 月海 at 2013-04-21 10:40 x
みんなの分のお味噌汁、サーモスいいですね。下の子が寒い中、野球の時は小さいサーモスにスープや味噌汁を入れてた事思い出したよ。今は、スープ入れがちゃんと売ってますよね(笑)
Commented by のび太とジャイ子の母 at 2013-04-21 19:41 x
これから3年間が弁当の本格始動だね〜。

弁当女子がんばろ〜。

我が家もジャイ子と父ちゃんは、待てない列べない人。握り飯や菓子パンは出かけには必須なのです!
Commented by Fm NJ at 2013-04-22 14:45 x
うふふ~。 実はこっちゃんのお弁当が終わっても丁度そう君、ようたんの高校生弁当になること気づいてた? つまりはあと8年くらいは作るのよ。 ^^:) とはいう私もすでに15年くらい作ってあと6年はお弁当生活確実。 まだまだ頑張ります。 
Commented by higumake at 2013-04-24 17:35
★absolutaki さん、ありがとう!こっちゃんは上二人とは別の幼稚園に通わせることにしたのですが、どちらの幼稚園でも冬の間は温めてくれます。レンジじゃなくて、温飯器というものにいれてくれるようです。なので、冬の間は夜晩ごはん作りながらお弁当もつくっちゃってそのまま冷蔵庫に保存。それを翌朝持たせるなんて技も使えちゃったりします。
今日も天気はいまいちですね。でもそういうしているうちにまた今度は熱すぎる夏がきてしまうので、気候のいい現在、週末はお天気に恵まれるといいです。
カフェごはんとか、デパ地下惣菜とか、日々のごはんの勉強~と称して、たまには行ったり買ったり・・・したいですよね~!
Commented by higumake at 2013-04-24 17:38
★ange4432さん、ありがとう!お弁当作り、まだまだ続きますね~。まあくんはまだ塾弁は必要ないのかな?私、はっきり言ってしまえば幼稚園弁当に若干飽きてしまって、最近は塾弁というものを作ってみたいんですよ。でも塾に行ってないので作れない(笑)。話に聞くと、保温のできるお弁当箱や保温ポットにシチュー入れたり、リゾット入れて持たせたり、なんか楽しそうなんです、塾弁!
Commented by higumake at 2013-04-24 17:42
★月海さん、こんにちは!冬は温かい汁ものがあるとうれしいですよね。冬の野球観戦なんかしていると、周りで食べてるカップラーメンがやけにおいしそうに見えたりして。
サーモスの保温ポット、(スープポットというのかな??)、当面は必要もないのに、思わず買ってしまった私です。具だくさんスープやシチューにパンやおにぎりというお弁当、とても魅力的じゃありません?
Commented by higumake at 2013-04-24 17:45
★ジャイ子ちゃん母、お互いしばらく間は空いたが、再び弁当生活スタートだね。弁当女子、がんばろー!
Commented by higumake at 2013-04-24 17:51
★Fm NJ さん、そこまで考えてなかった(笑)。もうなんていうのか、3年後どころか、今日と明日の予定しか頭に入ってないよ!3日後以降のことはノーアイデア、ノーカウント。←よくわかんないけど(笑)、そうか~まだまだ私の弁当生活は続くんだ。幼稚園弁当は基本残り物入れておしまいだけど、高校生男子弁当はそうはいかないよね。若干気が重し。それなのにFm NJ さんは既に15年!!恐れ入ります。その節は、高校生男子弁当のアイデア、いろいろご伝授いただきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 寝たきり幼児 ごはん日記~鮭(けい)ちゃん焼き風 >>