おへそ的買い物展に行ってきました。

e0105846_8171996.jpg29日の祝日、伊勢丹新宿店で展開中の「おへそ的買い物展」に行ってきました。ちらほらと知った顔に興奮しつつ、しっかり中身も見て、「くるみの木」の和布巾などを母へのお土産に買ってきました。無料ラッピングもとてもきれい。

買い物の後はしっかり(ちゃっかり?)ブース内の「in-kyo」中川ちえさんのところに寄り、「コーヒー頂いてもよろしいですか?」とお願い。その場で丁寧にドリップしてくださったコーヒーを、夫と共に頂いてきました。たっぷりと豆を使い、湯はむくむくと盛り上がった豆の真ん中だけにしかそそがないのですね!

その晩は夫もちえさんの手元を思い出してコーヒーを入れてくれましたが、確かに味が違う。いつもよりおいしいコーヒーができあがっていました。淹れ方の違いって本当にあるんだ。すごいな。

コーヒーサービスは二日間で終了みたいですが、GW後半はまたまた楽しいイベントがいろいろとあるようです。お時間のある方はぜひ。もちろん「暮らしのおへそ」のバックナンバーも各巻揃っています。
[PR]
by higumake | 2013-05-02 08:30 | 日々のくらし | Comments(1)
Commented by しげゆい at 2013-05-02 10:18 x
麻子さんへ

ようぴくん、すごいなぁ、
そんな風になかなか大人でも考えられないのに、小学生のうちから
もう自然とそんな風に考えれるなんて。。。

でもきっと、麻子さんご夫妻の背中を見て育ったのもあると思います。

うちの息子(小2)は、よく言えばマイペース、悪く言えば行動が遅すぎるタイプで、ほかの人のマネすりゃ、もっとチャッチャと出来ると思うのですが・・・思うようにいなかいものですね。

最近では、私の月のリズムによると思われるイライラが意外と長引いていて、やつ当たってしまって申し訳ないと謝ってばかりの私=母です。

麻子さんに男の子の育て方の伝授をしていただきたいです。

中学生・小学生高学年の男の子って、どんな感じですか?
子育て疲れられた時、どんな対処されてますか?

スミマセン、質問ばかりで。

だって尊敬しちゃいます、ほんと3人のお母さんって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ふたり手芸部活動記録~携帯カイ... そこに他者を感じながら生きる人 >>