おへそ的買い物展に行ってきました。

e0105846_8171996.jpg29日の祝日、伊勢丹新宿店で展開中の「おへそ的買い物展」に行ってきました。ちらほらと知った顔に興奮しつつ、しっかり中身も見て、「くるみの木」の和布巾などを母へのお土産に買ってきました。無料ラッピングもとてもきれい。

買い物の後はしっかり(ちゃっかり?)ブース内の「in-kyo」中川ちえさんのところに寄り、「コーヒー頂いてもよろしいですか?」とお願い。その場で丁寧にドリップしてくださったコーヒーを、夫と共に頂いてきました。たっぷりと豆を使い、湯はむくむくと盛り上がった豆の真ん中だけにしかそそがないのですね!

その晩は夫もちえさんの手元を思い出してコーヒーを入れてくれましたが、確かに味が違う。いつもよりおいしいコーヒーができあがっていました。淹れ方の違いって本当にあるんだ。すごいな。

コーヒーサービスは二日間で終了みたいですが、GW後半はまたまた楽しいイベントがいろいろとあるようです。お時間のある方はぜひ。もちろん「暮らしのおへそ」のバックナンバーも各巻揃っています。
[PR]
by higumake | 2013-05-02 08:30 | 日々のくらし


<< ふたり手芸部活動記録~携帯カイ... そこに他者を感じながら生きる人 >>