人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。

ゴールデンウイーク後半のとある日、両親や私の弟家族と一緒に奥多摩に行ってきました。JR青梅線の終点のちょっと手前、川井駅で降りてのんびり御岳駅まで。3歳児もいるし、なによりゼロ歳児おんぶもいるし、体力の衰えを否めない70越えのジジもいるしで、本当にのんびりゆっくりの旅。

のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_1121549.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_1122557.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11221984.jpg
のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11222879.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11224351.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11224982.jpg
のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11244295.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11245491.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_1125513.jpg
のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_1125371.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11254818.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11255836.jpg
お地蔵様の祠があったり、これ使えるのかな?サイズの郵便ポストがあったり、きれいな石垣の道に、タンポポ畑・・・田舎の風景に思わず深呼吸。

のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11301812.jpg
川原にも降りますよ~。そこでお弁当を広げていただきました。

のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_1130303.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11304040.jpgのんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_11305299.jpg
川原ではきれいな石を拾ったり、男子たちは石投げしたり。石を水平に投げるとぴょんぴょんといくつも跳ねていくのって、呼び方は何て言うんだっけ???石投げでいいの?

のんびり東京散歩~奥多摩に行ってきました。_e0105846_1131172.jpg
のんびりできるなら海でのんびりの方がとちらかといえば好きだったのだけど、最近は山でのんびりもいいな、と思う。

今年の夏休みはどうしようか?と家族で話していたのですが、ようぴに聞いたら「奈良に行きたい」と。大仏見たり、お寺をみたり、そうやって歴史に触れたいらしい。海でわーでなくていいんだ。ようぴの感性、けっこうすてきです。来年からそうくんも塾に通う予定だし、そうなったら夏期講習とか忙しそうだし、夏休みの家族揃っての旅行も今年が最後かもしれいないな~なんて思う。
by higumake | 2013-05-12 00:00 | 日々のくらし


<< 与えたものが与えられる 豪快! >>