人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐまケータリングサービス

そうくんが将棋の大会で頑張っている間、残りの家族は神楽坂家へ。ついひと月前に生まれた女の子に会いに行ってきました!正確には新生児じゃないけど、月齢的にはほぼ新生児、準新生児!わくわく、どきどきなひぐま夫妻であります。さすがに4人目はもうないので、ひとんちの子で赤ん坊を楽しみます。

ひぐまケータリングサービス_e0105846_2220204.jpgひぐまケータリングサービス_e0105846_22204095.jpgひぐまケータリングサービス_e0105846_22204589.jpg
ひぐまケータリングサービス_e0105846_2221624.jpgひぐまケータリングサービス_e0105846_222195.jpgひぐまケータリングサービス_e0105846_8272880.jpg
「お昼ごはんは用意するよ」と伝えておいたので、ごはんもの+おかず2品+デザートといった感じで用意しました。

いかんせんこの訪問が決まったのは前日だったので、仕込みもの、時間のかかるものは用意できず、基本冷凍・冷蔵庫にあったもので作りました。しかも簡単なものばかり。前日、日中は家族で出かけ、夜は私は飲み会もあったし。

ひぐまケータリングサービス_e0105846_22212664.jpg
メニューは、鶏胸肉の照り焼き風(すりおろし玉ねぎの力で柔らかく。油不使用でこう見えてヘルシーです。)、かまぼこ・キュウリ・ジャコと大葉のかまぼこちらし寿司(4合半炊いた)、小松菜の煮びたし。同じメニューでそうくんの将棋大会用弁当も作りました。デザートはようぴ作のミルクわらび餅です。メープルシロップは別瓶に。

ひぐまケータリングサービス_e0105846_10213947.jpg
写真に撮り忘れてしまったけれど、ナスとパプリカのラタトュイユやグリーンサラダ、何かの芽(豆苗みたいな)のお浸しなどを用意していてくれ、豪華なお昼になりました。ビールなんかも飲んじゃったりして。

ひぐまケータリングサービス_e0105846_1022611.jpgひぐまケータリングサービス_e0105846_1022633.jpg
いつの間にかリフォームもしていて、なんとも広々!すてきなおうちに生まれ変わっていました。

ひぐまケータリングサービス_e0105846_10223214.jpgひぐまケータリングサービス_e0105846_10223123.jpg
自分も産んだことがあるくせに、いつも生まれたての赤ちゃんを見ると、「あれ?こんなに小さかったっけ?」と思う。ひたすら軽く、いつまででも抱いていられます。元気な子に育ちますように。また遊ぼうね!
by higumake | 2013-05-15 21:48 | おもてなしごはん


<< ごはん日記~串はないけど串カツ定食 学年通信と学級通信 >>