ごはん日記~ワンプレート

注文番号を間違えたらしく、離乳食用の冷凍人参すりおろしがきた。で、わが家ではさらにジャガイモ、トマト、玉ねぎと一緒に煮て、バーミックスでガーっとやって、人参ポタージュにしました。
e0105846_20323733.jpg
この日のごはんは、鶏の南蛮漬け、野菜の煮びたし、人参ポタージュ、五分づきごはん。・・・以上!
[PR]
by higumake | 2013-05-23 08:15 | ごはん | Comments(5)
Commented by しげゆい at 2013-05-24 17:00 x
こんにちは、

そうくん、すごいです、すごい。  パチパチパチ。
お祝いとか、家族そろって激励してあげるのってやっぱり、団欒としてていいなぁ♪

ひぐまさんち、あこがれます。 ひぐまさんちの子になりたい 笑

うちも、まだ二年生だから試合には出てないけど、これから出るようになって、言葉だけ「がんばって~」だけでなく、好きなもの作ってあげようかな。

Commented by kirinjun at 2013-05-24 20:10
こんばんは~。
相変わらず美味しそうなご飯!
うちは・・今日は夫が晩御飯なしなのをいいことに、明太子スパ(素を使ってですよ・・)にハムステーキ、サラダ、以上(汗)手抜きこの上ないことです、ハイ。

そうくん昇段おめでとうございます!!
4段ってつるの剛士さんより上の段!(って比べるのそこかい!って話ですよね)
今更なんですが、あさこさんは将棋おできになるのですか?
うちの子が最近、学童で将棋が流行っているのでやってみたがっているのですけど、なんせ親は二人共全く出来ないので、でもやらせてみたくって実家から古い将棋の駒をもらってきたところなんです。子供用の”将棋入門”(マンガ)を借りて読んでみたものの、ものすごく難しそうで^^;初めはやっぱりお父さんが教えてあげたんですよねえ。うちは私ががんばらんといけなさそうですが、挫折しそうです><

Commented by kirinjun at 2013-05-24 20:10
ところでこないだの”与える人”のお話、最近ベビーカー論争なるものがまたニュースで取沙汰されますよね。アレなんか、まさに、ベビーカー反対派もママ側も、お互いが与える人、になれば解決するのになあって思いました。都会の人の多さはどうにもできないのでしょうけど・・・
自分もとかく文句の多い人間なので、”与える人”の言葉をいつも心のポッケに入れておこうと思います!
Commented by higumake at 2013-05-25 17:02
★しげゆいさん、こんにちは。子どもって言葉もそうだけど、こうしてお祝いしてもらえるのもうれしいみたいです。男の子はあんまり感想を言わないものだけど、たまにぽろっと、ケーキ焼いてくれたりしてお祝いしてくれるのがすごくうれしかった、とか言います。心には愛が届いているのだ。しげゆいさんもたまに、今日はお祝いだよ~てやってあげてみてくださいね。心の栄養になるはずです。
Commented by higumake at 2013-05-25 17:07
★kirinjunさんちのごはん、手抜きでもおいしそう(笑)。明太子スパっておいしいんですよね~。私も夫飲み会ごはんいらないデーは、うどんでおしまいってかんじです。ハムステーキがあるだけ、kirinjunさんちの方が豪華かと!

さて将棋。私はと言えば、4段の子を持つ母なんですが、これがびっくり、駒の動かし方すらあやしいです。戦法どころか何をどううごかしていいやらというレベルです。でも子どもが始めるにはやっぱり身近にいる家族と一緒にって感じになりますよね。で、うちの場合は夫が一緒に始めたんですが、その後は子どもが自分で本などを読んで研究し、一気に父の棋力を抜いていきました。
がんばれ、kirinjunさん(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 幼稚園のお友だちと お礼のお礼のお礼!? >>