ごはん日記~串はないけど串カツ定食

おいしそうな、かつお安く、豚ヒレブロック肉が手に入ったので、新玉ねぎと一緒に串カツにするつもりでいたのですが・・・、揚げるときに串が邪魔っ!と外してしまったので、「串はないけど串カツ定食」です(説明長っ)。
e0105846_2050546.jpg
ヒレ肉と新玉ねぎのカツ、センキャベツ、プチトマト、人参と胡桃のサラダ、のらぼう菜のお浸し、五分づきごはん、豆腐とねぎの味噌汁。

今朝はこっちゃん連れて7時45分に学校に出勤。小雨降ってるし、月曜日だから荷物も多いしで、途中幼稚園に送りに行ったり、PTA仕事したりで、朝9時半までで今日の力は全て使い切った感あり(笑)。

ほんとは今日こっちゃんは、園外保育とやらで大きな公園にいく予定でしたが、霧雨のため延期。それはわたしは関係ないからいいとしても、放課後はいい加減ようぴを病院にまで連れて行かなきゃいけないというのが大変面倒です。

内科健診でなぜか「乾燥肌」と診断され、皮膚科に行って診断書をもらってこなきゃならないのです。乾燥肌なのは知ってるから、保湿がんばるから、わざわざ行かなきゃいけない?皮膚科、ちょっと遠いのです。そういう風に思うのってダメな親でしょうか・・・!?でも、ようぴひとり連れて行くだけならいいとしても、そこにもれなく下の子もも付いてくるっていうのがすごーくめんどうなのです。月曜日から愚痴。すみません。
[PR]
by higumake | 2013-05-20 12:00 | ごはん


<< ごはん日記~休日ランチにボンゴ... ひぐまケータリングサービス >>