「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~休日ランチにボンゴレビアンコ

先週は幼稚園ママ6人で、近所のイタリアンへランチへ。そこで食べたオイルベースのボンゴレがあまりにおいしくて、家族にも食べさせてあげたくなりました。とはいっても、レストランへ連れて行ってあげるのではなく、私があくまでも想像しながら再現する・・・ということなのですが・・・。
e0105846_12124341.jpg
おいしいパスタが食べたかったら、ニンニクやオリーブオイルをケチらないというのが一番のコツかもしれません。ここでカロリーなんかを気にすると、いまいちな出来になる気がします。

アサリは自転車走らせ、魚市場的なところで仕入れて来ました。近頃行ってなかったど、久しぶりにその店に行ったら、やっぱり魚がすごくいい!と改めて思った。おいしいものが食べたかったら、自転車も大いに走らせるべきだったんです。
[PR]
by higumake | 2013-05-20 18:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by まちこ at 2013-05-20 19:54 x
あさこさん!
給食作っていて、やっぱり油をケチっていると美味しく出来ないかも…(笑)
こんな脂、油、アブラ…(笑)カロリー!!と思いつつ、作り、腹パンパン食べています♪
そして、食べさせたいからと、作るって素敵です♡

三男の体調も良くなりました。木曜日まで私が仕事を休んで、金曜日は私の母が休みだったんで、みてもらって仕事してきました。洗い物したり、野菜切ってると。やっぱり、この仕事楽しい…(笑)

私も、PTA今年初めて参加してます!思ったより、集まっていますが、学年が違うママとお話し出来るのがまた良いですね!
割りと協力的なお母さんが多くて、楽しんでいます!





Commented by higumake at 2013-05-21 11:33
★まちこさん、こんにちは~!
三男くん、元気になってよかったよかった!お腹の風邪がはやっているようですね。幼稚園では水ぼうそうで何クラスか学級閉鎖まで出ていますよ。
みんな元気で、自分も楽しく仕事ができるってすばらしい!

そして食べもの。生物って飢餓期間が長かったから、本能的に甘いもの、油のもの、つまりカロリーの高いものをおいしく感じるっていいますもんね。
まちこさんもPTA仕事、おつかれさまです!時間のやりくりが大変だと思うけれど、すごく前向きでいい!どうせやるならほがらかにやりたいですよね。私も見習います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~(高級)焼き鮭定食 ごはん日記~串はないけど串カツ定食 >>