ごはん日記~休日ランチにボンゴレビアンコ

先週は幼稚園ママ6人で、近所のイタリアンへランチへ。そこで食べたオイルベースのボンゴレがあまりにおいしくて、家族にも食べさせてあげたくなりました。とはいっても、レストランへ連れて行ってあげるのではなく、私があくまでも想像しながら再現する・・・ということなのですが・・・。
e0105846_12124341.jpg
おいしいパスタが食べたかったら、ニンニクやオリーブオイルをケチらないというのが一番のコツかもしれません。ここでカロリーなんかを気にすると、いまいちな出来になる気がします。

アサリは自転車走らせ、魚市場的なところで仕入れて来ました。近頃行ってなかったど、久しぶりにその店に行ったら、やっぱり魚がすごくいい!と改めて思った。おいしいものが食べたかったら、自転車も大いに走らせるべきだったんです。
[PR]
by higumake | 2013-05-20 18:00 | ごはん


<< ごはん日記~(高級)焼き鮭定食 ごはん日記~串はないけど串カツ定食 >>