「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~魚の日

天然のブリが安かったので、日曜日の家族揃ってのごはんはぶりの照り焼きがメイン。あとはちょこちょこと副菜を並べました。

e0105846_172719100.jpge0105846_1728647.jpge0105846_17274139.jpg
e0105846_17283047.jpge0105846_1728175.jpge0105846_17284760.jpg
ブリの照り焼き、タコとわかめと胡瓜の酢の物、茹でアスパラ、キュウリと蕪のぬか漬け、玄米ご飯、大根と油揚げの味噌汁

e0105846_17315159.jpg
和食を頂くと、それだけでちょっと身体にいいことをした気分になります。
[PR]
by higumake | 2013-06-04 17:37 | ごはん | Comments(4)
Commented by のび太とジャイ子の母ちゃん at 2013-06-04 20:16 x
昨日の我が家の晩ごはんに似てる('-'*)フフ
ぶり大好き‼昨日は鯵の開きだったけど。

てか、ブログチェック後のコレってすごいよ‼
我が家の糠床、実は…去年辺り?いや、その前?から冷蔵庫に放置。笑 こわくて蓋が開けれない~_~;

今夜はかき揚げと素麺にしたよ^_^;
久々に自分で揚げたら美味しかったわ〜。
Commented by keybow at 2013-06-04 22:46 x
和食好きです、私。ぶり照りの下に大葉を引いてみてください。美味しさ倍増しますから。
なかなかコメントできませんが、ますます私の暮らしに欠かせなくなってます。カステラも、かえる食堂の本を買ってはまって、何度か焼いたんですよ。
Commented by higumake at 2013-06-06 21:35
★のび太とジャイ子の母ちゃん
これ、週末ごはんの記録なんだ。ブログ逃避してた日は、結局何作ったんだっけ?もう忘れてる~。
わが家のぬか床も、去年から一年くらい冷蔵庫の上段で休眠していたよ。こわごわ開けてみたら無傷だった!で、気を良くしてまた頑張ってもらっているところです。
で、今日の晩ごはんは麺だよね?うちはラーメンだったよ~。もちろんバザーの戦利品で。
Commented by higumake at 2013-06-06 21:40
★keybowさん
日本人ですからね、やっぱり和食はほっとしますよね。茶色い煮魚に緑を添える。そういうひと手間って大事ですよね。余裕があるときは葉っぱをあしらったりするんですが、この日は手を抜きました~。大葉、ベランダで育てようかしら。
このブログが暮らしに欠かせないなんて、これ以上ないお言葉です。どうもありがとう!
かえるちゃんのかすていら!ちょっとハマりますよね!あのカステラがイベントなどでは一切れ500円くらいで売られているんですよ。1本じゃないですよ、一切れのお値段。私も売ろうかと思ってしまいました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レモンパウンドケーキを持って 今週は次男と >>