「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~おうちラーメン

幼稚園のバザーに出店していた麺専門店で、ラーメンを買ってきました。この晩、幼稚園家庭のラーメン率はかなり高いとみた!
e0105846_2115929.jpg
その例にもれず、わが家も晩ごはんはラーメン!うれしい単品メニューです。

e0105846_21151367.jpge0105846_21153097.jpg
e0105846_21153066.jpgちょうどよく、冷蔵庫には作った鶏ハムがあったので、ハムとネギを細長く刻んで、ごま油で和えたものをラーメンにトッピング。茹でた小松菜もたっぷり添えて、白ゴマと韓国海苔を乗せたら完成!鶏ハムとネギの塩ラーメンです。

本格的なスープと麺だったこともあり、ラーメンやさんで食べるラーメンみたいと私は一人心の中で絶賛しながら、おいしく頂きました。幸せ。

[PR]
by higumake | 2013-06-08 15:34 | ごはん | Comments(2)
Commented by しげゆい at 2013-06-08 15:59 x
麻子さんー、ありがとうございます。
今34歳ですが、20代は苦手とか意識してなかったのか、今より楽に、というか、何も考えてなかったなーなんて思います。

そうですね、チャンスかも。

このお隣さんを通じて私が学ぶべき課題が潜んでいるなら、
喜んで学ぼうじゃないの、という意気込みで。
あくまで、対 人にはあっさりと深入りせず、程々の距離で。
決して悪いとかいう訳じゃないけど、波長がちがうというか

無理なく頑張ります。
Commented by higumake at 2013-06-10 09:38
★しげゆいさん、いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとう!
20代、確かに苦手とか意識してなかったかも。学校とか仕事とか、それなりに人との付き合いはあったはずだけど、苦手なひととは付き合う必要もなかったんでしょうね。でも結婚して、子どもも出来たりすると、地域の人や園の人など、好き嫌いに関わらず関わっていく必要も出てくる。社会に生きるようになったのかもです、私たち。
でも基本、無理なく、ですよね!いいひと戦略にも疲れたら、ときに家庭内でぶーたれててもいいんだと思います。私はそうです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~休日のランチはワン... たまごちゃん >>