たまごちゃん

大きな声でいう話ではないかもしれませんが、
私は排卵が自覚できます。
あ、今生まれてるなという感覚があるので。
それで排卵日は、
カレンダーに卵のマークを書いています。
ちょうどその14日後、2週間後に生理が始まるから、
自分のリズムが分かるし、心の?準備もしやすいのでね。

e0105846_14564138.jpg昨日何気なくカレンダーで予定を見ていた夫。
「あ、卵マークあるし。」
「今回のはぽこんと生まれた感じがよく出ているイラストでしょー!」
「いやいや、まあかわいいけど、よく考えると生々しい記録ではあるよね・・・」
「でも説明しなきゃ何のマークかは分からないとは思う。
 で、水ぼうそうの潜伏期間と同じく、このちょうど14日後に生理だから。」
と、そんな会話をしました。
生理前に私がイライラしてたらそのせいということで、
家族にとっては結構重要なマークかもしれません!?

↑ ちなみに毎月カレンダーに描かれるたまごちゃんはこんな感じ。
[PR]
by higumake | 2013-06-08 15:02 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented at 2013-06-10 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2013-06-10 09:44
★2013-06-10 01:50 さん、こちらこそおひさしぶりです!私も気に行ったブログはチェックしていても、コメントまではなかなか残せず・・・。自分のブログ運営だけでいっぱいといったところ否めずです。

イライラって結局、こちらの余裕の問題なんでしょうね。自分の時間が撮れなかったり、やることが終わってなかったり、そういうことが重なっていくと、たいしたことではないことにもイライラ。3人育児、しかも幼い子がいればいるほど、この余裕を作るのが大変なのよね。最近私もやることがいっぱいで、でも手をつけられていない日々が続いて、余裕をなくしているかも、です。ここらでエールの交換したいですよね。
Commented by いけみど at 2013-06-15 02:52 x
このイラスト、すっごくかわいいね。
我が家も生理を隠さずに公表しているので、先日私が「お腹痛い」って言ったら、息子に「生理なんじゃない?」って言われ、確認したら予定日の前日でした。息子よ、私より私の体に詳しくなってるわ。
Commented by higumake at 2013-06-15 10:55
★いけみどちゃんちはオープンでいいね。でも隠すことではないからね。こーた、いい男に育ってる~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~おうちラーメン 幼稚園バザー >>