人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごちゃん

大きな声でいう話ではないかもしれませんが、
私は排卵が自覚できます。
あ、今生まれてるなという感覚があるので。
それで排卵日は、
カレンダーに卵のマークを書いています。
ちょうどその14日後、2週間後に生理が始まるから、
自分のリズムが分かるし、心の?準備もしやすいのでね。

たまごちゃん_e0105846_14564138.jpg昨日何気なくカレンダーで予定を見ていた夫。
「あ、卵マークあるし。」
「今回のはぽこんと生まれた感じがよく出ているイラストでしょー!」
「いやいや、まあかわいいけど、よく考えると生々しい記録ではあるよね・・・」
「でも説明しなきゃ何のマークかは分からないとは思う。
 で、水ぼうそうの潜伏期間と同じく、このちょうど14日後に生理だから。」
と、そんな会話をしました。
生理前に私がイライラしてたらそのせいということで、
家族にとっては結構重要なマークかもしれません!?

↑ ちなみに毎月カレンダーに描かれるたまごちゃんはこんな感じ。
by higumake | 2013-06-08 15:02 | 日々のくらし


<< ごはん日記~おうちラーメン 幼稚園バザー >>