人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁だってやりゃーできるんだっ!

と、胸を張って言いたいところなのですが、若干弱気(笑)。でもつたないなりにかわいい、と自分では思っています。思わずそうくんにも見せたら「かわいいね。つくれるんだね。」とやさしく微笑まれました・・・。
キャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_1164937.jpg
でもこっちゃんの反応はすこぶるいい!「先生に見せるんだ~!」と喜んで登園していきました。「おともだちも、かわいいお弁当だと先生に見せるの?」と聞いたら、「見せるよ」と。「こっちゃんは今まで先生にお弁当見せてた?」「見せたことがない」と・・・(チーン)。つまりかわいくない弁当だと、蓋を開けたら淡々とそのまま食べ始めるのね。その光景が目に浮かんだ母です。

★全身パンダおむすび2体、プチコロチキン、蒸しサツマイモ&とうもろこし・・・こっちゃんは仕切りとして使ったレタスもちゃんと食べて来ます。
キャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_10584228.jpg
★顔パンダおむすび、ピーマンの肉詰め、塩麹胡瓜、かまぼこ、枝豆
で、頑張ったのは火曜日まで。水曜日からはまた元に戻ったと言う・・・。

キャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_1059690.jpgキャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_1059666.jpgキャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_10592362.jpg
★ショウガ焼き、炒り卵ごはん、プチトマト、枝豆
★ウインナーとピーマンの炒め物、鮭フレークご飯、胡瓜、プチトマト
★チキンのトマト煮、白ごはん+ふりかけ、枝豆、椎茸のチーズ焼き

キャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_105923100.jpgキャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_10594148.jpgキャラ弁だってやりゃーできるんだっ!_e0105846_117479.jpg
★オムライス、プチトマト、切干大根の煮物、キウイ
★「パルシステム」のプチコロチキン、厚揚げと茄子とインゲンの煮もの、二段海苔ごはん(これはそうくんのお留守番弁当)
★(またこっちゃんのお弁当に戻って)ウインナーとインゲンの炒め物、サツマイモの茶きん絞り、枝豆、黒ゴマごはん、茹でた人参

ウインナーと冷凍枝豆、さまさまです(笑)。

今週はなんだかお疲れぎみ。昨日まで元気に、放課後は近所の体育館まで行って遊んでいたようぴが、今日は熱出してお休みしています。カエルの餌はどうしよう・・・。とにかく今日はのんびりデーです。
by higumake | 2013-06-19 10:00 | お弁当


<< どこでも眠れる派 夏を彷彿 >>