人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクパンツ

うちの息子たちの体型は、棒っきれタイプです。良く言えば手足が長く、すらーっとしている。そんな体型なので、ズボンの選び方にはちょっと気をつけないといけません。ジーンズなら断然スリムタイプ。でないと太ももがガバガバになってしまいます。

リメイクパンツ_e0105846_15245942.jpg
分かっていたはずなのに、セールのお得感に惹かれ、試着もそこそこに買ってしまったズボン2着。案の定ウエスト&太ももガバガバであまり履かないうちに、丈が短くなってしまいました。もったいない!

なので夏用に短く切ってリメイク!短パンにしたらとってもいい感じに。同様に膝が擦り切れてしまったジーンズも、短く切って縫いました。これで夏パンツも増え、服を無駄にすることもなく、一件落着!
by higumake | 2013-06-20 15:26 | 手づくり


<< 50度洗い どこでも眠れる派 >>