やっと金曜日、お疲れ金曜日

今日はこっちゃんを幼稚園に送ってから(8:45)、手土産のカステラ一台を焼き、小学校へ行って(11:00)校内パトロール。お昼はそのまま給食を頂き、その後は友だちの家へ行き(13:00)、食後のお茶をごちそうになりました。おっともう14:00、こっちゃんのお迎えへ。こっちゃんをピックアップしたら友人宅へ戻って、こっちゃんは預かってもらい、私は中学の保護者会へ(14:30)。
e0105846_2059076.jpg
今日は3種類の名札を下げ、幼稚園、小学校、中学校とあっちこっち行ってきました。保護者会が終わったら友人宅へ戻ってまたお茶して、こっちゃんと一緒に自宅へ帰ってきたときには時すでに17:00過ぎ。あ~もう晩ごはん作りたくないよ~と思っていたところで、また別の友だちが高級ドレッシングをおすそ分けしに来てくれました。それが救世主となり、晩ごはんはそれを使ったお料理に。助かった!
e0105846_2052351.jpg
メインは蒸し焼きしたサーモンを、温野菜サラダの上に乗せて、頂いたドレッシングかけたものです。あとは昨日の残りのけんちん汁に、中華風胡瓜の叩き、五分づきごはん。十分でしょ!(しかもこのドレッシングソースがとてもおいしくて、わが家もハマりそうです。)

e0105846_20553312.jpg
そんなこんなでバタバタと、「ごはんできたよ~!」と振り向いたときには、こっちゃんもう夢の中でしたzzz・・・。そしてその手にはアイスの棒が。そういうところ、子どもだ~と思う。でも歯磨きはさせなきゃ!

と書いていたら、夫が帰ってきました。また晩ごはんの用意をしなくては、です。では良い週末を~!
[PR]
by higumake | 2013-06-28 21:16 | 日々のくらし


<< ごはん日記~トマトでいろいろと... ごはん日記~とうもろこし、じゃ... >>