「ほっ」と。キャンペーン

ジョセフィーヌ

ちまたで話題らしい(・・・らしいというのは、流行ものには疎い私だから)ドレッシングをお友だちから頂きました。フランス生まれらしいその名もジョセフィーヌ。
e0105846_1892328.jpg
千葉で作られているから、本当にフランス生まれなのかは謎だが、化学調味料は入っていないし、なんかいいかんじ!と思って、さっそくシンプルなサラダにかけたり、魚のムニエルにかけたりして頂いています。保存料も入っていないから早めに使い切りたいと言うのを抜きにしても、ついついいろいろなモノにかけてみたくなります。自分では出せない味だからかな。

ネット通販なんかでは1本数倍のお値段で売られていてびっくりします。固定電話でのみ注文とか、紹介がないと買えないとか、なんかいろいろ大変らしいので、ぽちっと買える手軽さと引き換えに値段も高いのかな。正規購入ではたくさん買えば買うほど単価が下がるらしく、それならたまに買うやっぱり無添加のドレッシングと、値段だけ見たら変わらないと思った。次回購入するときには、私も混ぜてください~。

写真のサラダは、鶏ささみとセロリと胡瓜をこのドレッシングで和えたもの。うまし!ドレッシングがしっかりした味なので、温野菜にもあうそうです。バーニャカウダみたいなかんじ?
[PR]
by higumake | 2013-07-07 12:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by pyonkichi-bonjour at 2013-07-09 12:27
こんにちは!梅雨が明けて猛暑がやってきました。私の住む鳥取も暑いです。まだ夏は始まったばかりなのにエンストしそうです(笑)さて、このドレッシング聞いたことあるのですが、普通には買えないのですね。びっくり。鳥取なんかじゃなおさら…。記事を読んでいると美味しさが伝わってきます(*^^*)うらやまし〜。
Commented by higumake at 2013-07-09 20:49
★pyonkichi-bonjour さん、こんばんは。猛暑、やってきましたね!夏はまだまだこれからが本番ですよ~!鳥取にお住まいなんですね。ネットってすごいな~。普通に生活してたら出会えない方ともこうしてお話できたりするんですものね。どうもありがとう。
さてこのドレッシングは東京でもどこかのスーパーに売っているわけではないので、条件的には鳥取と同じです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 週末朝ごはん 個人面談 >>