ジョセフィーヌ

ちまたで話題らしい(・・・らしいというのは、流行ものには疎い私だから)ドレッシングをお友だちから頂きました。フランス生まれらしいその名もジョセフィーヌ。
e0105846_1892328.jpg
千葉で作られているから、本当にフランス生まれなのかは謎だが、化学調味料は入っていないし、なんかいいかんじ!と思って、さっそくシンプルなサラダにかけたり、魚のムニエルにかけたりして頂いています。保存料も入っていないから早めに使い切りたいと言うのを抜きにしても、ついついいろいろなモノにかけてみたくなります。自分では出せない味だからかな。

ネット通販なんかでは1本数倍のお値段で売られていてびっくりします。固定電話でのみ注文とか、紹介がないと買えないとか、なんかいろいろ大変らしいので、ぽちっと買える手軽さと引き換えに値段も高いのかな。正規購入ではたくさん買えば買うほど単価が下がるらしく、それならたまに買うやっぱり無添加のドレッシングと、値段だけ見たら変わらないと思った。次回購入するときには、私も混ぜてください~。

写真のサラダは、鶏ささみとセロリと胡瓜をこのドレッシングで和えたもの。うまし!ドレッシングがしっかりした味なので、温野菜にもあうそうです。バーニャカウダみたいなかんじ?
[PR]
by higumake | 2013-07-07 12:00 | ごはん


<< 週末朝ごはん 個人面談 >>