ちなみに室温です。

今日は朝8時半の開門と同時にこっちゃんを幼稚園に送り、その足で8:45からの中学の道徳の講演会へ。「被災地の今」というテーマだったから、被災地を忘れないために、今こそ私たちは変わらねばと思っていた、当初の気持ちにリセットすべく行ってきました。
e0105846_1722343.jpg
帰ってふと温度計を見ると、そこには35度の文字が。一瞬温度計が壊れたかと思ったが、これが現実であるらしい。今年の梅雨は長めと聞いていたけど、気づけば梅雨明けも宣言されていたようですね。友人から聞いて知りました。

e0105846_17224471.jpge0105846_17225576.jpg
そんな暑い毎日なので、冷たい飲み物もおいしく感じます。そう思っていたら、実家の両親がご当地サイダーを10種類、送ってきてくれました。北は北海道から南はどこだろ?とにかくいろいろあって眺めているだけでも楽しいです。こんな送りものはもらう方も楽しいです。ナイスギフト賞!いつもどうもありがとう。

e0105846_1723488.jpg
そして、ついに今年も裸族が出没しました。小指立っちゃってるけど、自家製のジンジャーエールを飲みながら読書中のようぴです。

今、温度計は31度。雨も降って雷も鳴って、もう涼しい。さ、晩ごはんの用意をしてきます。キッチンがまた暑いんだけどねぇ。
[PR]
by higumake | 2013-07-08 18:00 | 日々のくらし


<< のんびり東京散歩~渋谷Bunk... 週末朝ごはん >>