「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~食べなきゃやってられない!

こう暑いと食欲も・・・という人もいるようですが、夏に食欲が失せるという意味がわからないひぐま家の人々です。むしろ、こう暑いと食べなきゃ動けない!というのが正直なところ。今週はほんと疲れて、昨日は「肉!肉食べに行くぞ~」と久々に焼く肉屋さんに行ってきました。お肉食べたら逆に疲れるよ、とマクロビの人には言われてしまいそうですが、こういうのはもう気分の問題ということで・・・。

e0105846_944550.jpge0105846_95617.jpge0105846_95499.jpg
おうちごはんもいろいろ。ポークチャップや、タラモサラダ。

e0105846_953961.jpge0105846_953794.jpge0105846_955760.jpg
コロッケや、焼き鮭定食(ワカメの酢の物、とろろ汁、ぬか漬けなど)。

e0105846_96247.jpge0105846_975461.jpge0105846_962490.jpg
タイ風春雨サラダ、茄子入り麻婆豆腐、鶏とセロリのサラダ。

e0105846_917619.jpge0105846_917645.jpge0105846_9173484.jpg
ガパオライスに、鶏とナッツの炒め物定食、鮭とイクラのちらし寿司定食。

e0105846_9173832.jpge0105846_918348.jpge0105846_9181380.jpg
ピーマンの肉詰めや、焼き魚の日も。

e0105846_9184068.jpge0105846_9184794.jpge0105846_9191055.jpg
茄子と厚揚げの煮物や、豚のネギ味噌炒め(これ、初挑戦だったがおいしかった!)。

e0105846_926382.jpge0105846_9262933.jpge0105846_9263097.jpg
五目ひじき煮に、煮込みハンバーグ。

e0105846_9191257.jpg
たまにはリビングの丸テーブルで、テレビ見ながら食べてもいいよデー。普段食事中にテレビはNGですが(そもそも22時台のニュースくらいしか見ない)、ときには録画した番組などを見ながら、のんびりごはんもいいかな、って思っています。
[PR]
by higumake | 2013-07-14 09:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by たんこ at 2013-07-14 15:49 x
あー、おいしそうなご飯のオンパレードですね!
わたしも食べなきゃやってられない派です。
この暑い日々なのにこの品数、そして夏のコロッケ、尊敬します!
我が家の夫は夏生まれなのですが、毎年誕生日に鶏の唐揚げをリクエストして、わたしの愛を確かめているそうです……。
今のところ、毎年リクエストに応えていますが、作る方は罰ゲーム?って感じです。
Commented by higumake at 2013-07-14 20:03
★たんこさんも食べなきゃやってられない派なのですね。ということは、夏痩せも期待できない派(笑)!?
それにしても男の人って鶏唐、大好きですよね。妻に作らせて愛を確かめるなんて、かわいいかわいい。男の人って女性より変化を好まない人種らしいから、これがある年突然妻が作ってくれなかったりしたら、すっごく不安に思ってしまいそう。試しに作らないということにチャレンジしてみたくなってしまう私は、悪い女でしょうか(笑)。ふっふっふ。というわけで、たんこさん、いい妻ですね!やさしい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 元気すぎる人 学期末ラストスパート中 >>