洗濯物の山

学校のプールだ、幼稚園の水遊びだ、部活だ、制服だと、夏休み前は洗濯物の山が、普段よりもひときわ大きくなっていました。
e0105846_9322992.jpg
今までも一日でもサボれば翌日干す場所がなくなっていだけど、このところは朝晩洗濯する日も多かったです。それでもバスタオルなんかはうちは毎回は洗わないんですよ。節水のこともあるし、でも清潔なモノは着たいし・・・、でもでもやっぱり日本人ってちょっと洗濯し過ぎな気もしています。

しかし中学の制服で夏期のワイシャツ2枚って、かなり自転車操業だったよ!
[PR]
by higumake | 2013-07-19 12:00 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by しげゆい at 2013-07-19 16:22 x
麻子さん、今週もお疲れ様です。

お疲れ、お疲れというと本当にそうなってしまいそうなのですが・・
でも心底お疲れ様でした。

うちは3人家族だけど、野球のユニフォームに、シーツにと、やたら洗濯してます。そして私は洗濯して干すのが好きだと気づきました。
(たたむの苦手)

明日は7時に息子を野球の集合場所まで送り、日中2試合応援して、私は午後から用事して・・・・そして明日は暑いらしく・・・ 日曜も早朝からの地区の公園草むしりを1時間ほど。

ふぅ~ 一呼吸一呼吸。

いわゆる「すきま」の時間が本当になくて。。。。泣きべそです。


それでも、毎日幸せに思えることは小さくてもあって。
それに気づけないくらい余裕がなくなるとアウトかな。
Commented by higumake at 2013-07-20 11:02
★しげゆいさんもお疲れ様です~!私もさっそく弱音を吐いておりますが、よくよく振り返ってみると、昨日も炎天下こっちゃんと出かけて歩き回っており、それって元気な証拠なんじゃ!?と思いました(笑)。

しかし、しげゆいさんも大変ですね。何が悲しくてこの時期の草むしりですよね。私も以前畑の草むしりをして、これは重労働だ~と思い知りました。でもこの時期にしておかないと、たいへんなことになってしまうものだから、たいへんだけど大切な仕事です。

そしてこの時期大変なことのもうひとつに、子どもの試合送迎&応援がありますね。自分がやってるわけじゃないのに、ものすごく疲れるという・・・。明後日月曜日の私がそれです。9時集合(しかも遠い)の終わりは勝ち残ったら17時という・・・。この日ばかりは家事は放棄しようかと思っています(苦笑)。
しげゆいさん、お互いがんばりましょ~!エールの交換です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひぐま家の夫が描く地図(3) 夏休み初日にして・・・ >>