洗濯物の山

学校のプールだ、幼稚園の水遊びだ、部活だ、制服だと、夏休み前は洗濯物の山が、普段よりもひときわ大きくなっていました。
e0105846_9322992.jpg
今までも一日でもサボれば翌日干す場所がなくなっていだけど、このところは朝晩洗濯する日も多かったです。それでもバスタオルなんかはうちは毎回は洗わないんですよ。節水のこともあるし、でも清潔なモノは着たいし・・・、でもでもやっぱり日本人ってちょっと洗濯し過ぎな気もしています。

しかし中学の制服で夏期のワイシャツ2枚って、かなり自転車操業だったよ!
[PR]
by higumake | 2013-07-19 12:00 | 日々のくらし


<< ひぐま家の夫が描く地図(3) 夏休み初日にして・・・ >>