これぞ夏休みか!?

夏休み早々サッカーの試合あり。9時集合で解散はゆうに17時過ぎ。つまりフルタイム野外だよ!へんぴな場所での開催だったので、朝は車を持っている人がようぴだけ送ってくれることになって、それだけでも大助かり。私は後からこっちゃんと二人で応援に出かけて来ました。
(↓グランドは日影無し!)
e0105846_14563888.jpg
第一試合が9時40分から。残った家事したりそうくんの昼ごはんを用意していたら時間がなくなり、今から電車バスを乗りついでいたら間に合わん!と何を血迷ったか、チャリで行くことに。

自転車の前かごにナビよろしく地図帳積んで(アナログ)、こっちゃん後ろに乗せてレッツゴーですよ。気温は30度超え、しかも開催は隣の県!(正確にはぎりぎり都内の県境なのだけど、一度東京都を超えていくんでね。)私はバカなんじゃないかと一瞬思ったが、こっちゃん歩かせ、電車バスで行く苦労よりは楽だと思いました。自転車でコトリップ。夏休みならでは!ちなみにチャリは電動ではありません。

試合の方は、第一試合こそ格上相手に勝ちましたが、あとは惨敗だったので、さすがに疲れてきて、15時半頃私とこっちゃんは退散しました。帰りの自転車ではこっちゃんも速攻爆睡。でも自転車なら、らくちんらくちん。
e0105846_15304250.jpg
しかしさすがに私も疲れました。もう晩ごはんはお弁当買っちゃおうかと思いましたが、カレーを作り、サラダを作り、さらになぜかフルーツ白玉まで作り、私って本当は元気なんじゃないかと思いました。
[PR]
by higumake | 2013-07-23 15:00 | 日々のくらし


<< 理由はただひとつ・・・ ベルギーワッフル >>