これぞ夏休みか!?

夏休み早々サッカーの試合あり。9時集合で解散はゆうに17時過ぎ。つまりフルタイム野外だよ!へんぴな場所での開催だったので、朝は車を持っている人がようぴだけ送ってくれることになって、それだけでも大助かり。私は後からこっちゃんと二人で応援に出かけて来ました。
(↓グランドは日影無し!)
e0105846_14563888.jpg
第一試合が9時40分から。残った家事したりそうくんの昼ごはんを用意していたら時間がなくなり、今から電車バスを乗りついでいたら間に合わん!と何を血迷ったか、チャリで行くことに。

自転車の前かごにナビよろしく地図帳積んで(アナログ)、こっちゃん後ろに乗せてレッツゴーですよ。気温は30度超え、しかも開催は隣の県!(正確にはぎりぎり都内の県境なのだけど、一度東京都を超えていくんでね。)私はバカなんじゃないかと一瞬思ったが、こっちゃん歩かせ、電車バスで行く苦労よりは楽だと思いました。自転車でコトリップ。夏休みならでは!ちなみにチャリは電動ではありません。

試合の方は、第一試合こそ格上相手に勝ちましたが、あとは惨敗だったので、さすがに疲れてきて、15時半頃私とこっちゃんは退散しました。帰りの自転車ではこっちゃんも速攻爆睡。でも自転車なら、らくちんらくちん。
e0105846_15304250.jpg
しかしさすがに私も疲れました。もう晩ごはんはお弁当買っちゃおうかと思いましたが、カレーを作り、サラダを作り、さらになぜかフルーツ白玉まで作り、私って本当は元気なんじゃないかと思いました。
[PR]
by higumake | 2013-07-23 15:00 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by tonarinototosan at 2013-07-23 16:42
あさこさん、お疲れ様でした!電動でない自転車でそれだけの移動、そして炎天下での応援、あさこさん、まるでアスリート並の運動量です!きっと体年齢メチャメチャ若いですね♪でも体力消耗しているはずなのに夕飯に手作りデザートまでついてくるなんて我が家では考えられません。夏休みの件、了解です(^^)知らず知らずのうちに疲れがたまってまたストレス難聴になったりしませんように・・・
Commented by コイケ at 2013-07-23 17:02 x
はじめてコメントします。
妊娠中、日々の楽しみに&子どもが生まれたらこうありたいなと理想のお母さん像を思い描きながら、ブログにお邪魔しておりました。
ところがいざ生まれると、子どもで手いっぱい。。泣笑
理想と現実の差はさらに広がる一方ですが、これからもひぐま家の生活、楽しみにしてます!

暑い中、隣県までお疲れ様でした!
ここでフルーツ白玉まで作れてしまうのは、さすがですね!
Commented by higumake at 2013-07-24 09:25
★トトさん
夏休み始まったばかりですが、既にごはんが適当になっているというひぐま家の母です、こんにちは。
いつだったかの週末は、これは夫なのですが、朝ジョギングをして、その後自転車でようぴを試合会場まで送り、途中区民プールへこっちゃんと一緒に入り、試合終了後はまた自転車で帰ってくる、というのをやっていて、「ランあり、スイムあり、バイクありと、なんだかトライアスロンのようだね」と話していました。「でも距離がしょぼいから、プチすぎるトライアスロンだけどね」と。トトさんも無理せず、でも楽しい夏休みをすごしてくださいね。
Commented by higumake at 2013-07-24 09:29
★コイケさん、はじめまして。妊娠中から見てくださってありがとう。妊娠中って元気な子を産むことがゴールだから、その後の生活までは考えられないんですよね。でもいいんです。最初の数年は頭をからっぽにして、ただただ赤ちゃんと動物的に生活するのが一番いいみたいですよ。何人も育てたことのある友人が、最初の子の一年目が一番大変だった、と言っていたことをたまに思い出します。でもこれが段々と手がかからなくなってくるので、そうしたらいろいろできますよ~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 理由はただひとつ・・・ ベルギーワッフル >>