泥棒に入られてしまった訳ではありません。

子ども部屋の惨状。
e0105846_1722532.jpg
中学生になっても、小学校高学年になっても、勉強は基本的にリビングやダイニングでしているひぐま家の兄弟です。自分たちの机はこの通りあるんです。でもそこはもっぱらモノ置き場。そして放っておくと、いつもこんなだよ(怒)!

ま、私も結婚するまでは片づけのできない女だったので、彼らを悪くは言えないかなあ。でもこの後片づけさせ、私は私でやっぱり別の場所を片づけました。さらにカーテンの洗濯もしたり、破れ過ぎた障子を一部張り替えたり、せっせと家を整えています。片づけの神、ちょっと降臨。

ゴミ袋をいくつも捨てるときが快感です。
[PR]
by higumake | 2013-07-29 17:26 | 日々のくらし | Comments(5)
Commented at 2013-07-30 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwa at 2013-07-31 12:34 x
ふふ安心しました(笑)
うちは↑にレゴとアソブロックの完成品と作りかけが散乱しています((+_+))
夜中に電気をつけずに部屋に入るともれなく踏んづけます・・・。
いまだに寝る前に必ずブロック製作をしているようです。一生ライフワークとしてやり続けそうな勢いです(笑)なんたって彼の将来の夢はレゴ社で働くことですから(笑)三者面談でも先生に言っていましたが、レゴをよく知らない先生は不思議そうな顔をしていましたけどね。
Commented by higumake at 2013-08-05 09:13
★miwa さん
レゴ会社に就職・・・もう夢が一貫していてよろし!ほんとうに入っちゃいそうですね。それにしてもレゴを知らない先生もいるのですね。
明日からようぴは合宿なのですが、期待を持った私がばかだった・・・。案の定つっこみどころ満載の準備をしております。
Commented by miwa at 2013-08-05 12:45 x
こんまりサン崇拝者のようたんなら完璧なパッキングができると思ってたのに~(笑)
でもきっと中学生になる頃には完璧になっているはず!!!
Commented by higumake at 2013-08-05 21:15
★miwa さん、でしょう?!収納はできるんだから、なぜに旅行の準備ができないのかと!長袖長ズボン(ジャージ上下でも可)のところで、なぜか裏がフリースの防寒タイプのスポーツパンツに上はトレーナーというばらばら且つ、なぜに夏に防寒!というものを用意していて、夫と二人でがっくり。普通のジャージ上下をおすすめしておきました。
でも一日分ずつビニールに分けて入れていたりして、その辺は兄よりはできるかなあ。中学まであと2年。それまでには自分の準備くらいはできるようになってほしいですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 正座して見ているもの。 ベランダプールとランチ会 >>