新学期

e0105846_1201845.jpg既に新学期が始まっているところもあるとは思いますが・・・

全国の母たち、お疲れさま〜!

最後の方は息も絶え絶えだったかもしれないけど(笑)、夏休み完走おめでとう!

今朝は夫にも「夏休みお疲れ」とねぎらわれ、思わず「感無量です」と答えた私。

まずは、家の中の片付けと掃除をしたいと思います!夏休み中は日々生きることで精一杯だったため、どうでもよくなっていた部屋は薄汚れ、くたびれ感いっぱいなのです。

そして部屋も心もすっきりしたところで、私も元気に活動を始めたいと思います。

ところで、今日通りかかった八百屋さんの店頭には栗が陳列されていた(焦)。夏の疲れを癒す間もなく、え、もうそんな季節?栗の渋皮煮の季節???
[PR]
by higumake | 2013-09-02 12:00 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by tunchan-mama at 2013-09-02 15:18 x
夏休み、お疲れさまでした。先日、道の駅で栗をみかけ、あさこさんの栗の渋皮煮を思い出していました(笑)夏の疲れを癒したら是非渋皮煮よろしくお願いします。
Commented by ぽぽんち at 2013-09-02 18:48 x
あさこさん、イエーイ!(エアハイタッチ&ハグ)
今朝息子が登校し私も感無量でした。

奈良の街歩きレポ、すんごく楽しみに拝見しています。
ようぴ画伯の作品とともに。続編もよろしくお願いします。
阿修羅様ってほんといいですよね~あの清新なオーラ!
一度見たきりですけど、実物にがっかりしない有名人でした(笑)
Commented by fukuroom at 2013-09-03 00:06
あさこさん、夏休みお疲れ様でした~!
未就学児、小学生、中学生の3人のお子さんとの夏休みは、それぞれペースも違うでしょうし、猛暑も加わって、大変だったと思います。「ゆっくりしてくださいね~!」とコメントしようと思ったら、あさこさん「活動する」って書いている!! お疲れ出されませんように(^^)
私も夏の間、仕事に行って帰って家事をするだけでくたびれ果ててしまって、自分のブログはおろか、PCすら開かずの日々を過ごしていました。涼しくなったら、少し動こうと思います。
それにしてもようび画伯、お誕生日の自作ケーキに、見事な作品…うちのムスメにもブログの写真を見せましたが、「わぁぁ、美味しそう!」「すご~い!上手だね~」と目を丸くして終わりました。逆立ちだけに専念させます!
Commented by higumake at 2013-09-03 20:01
★tunchan-mama さん、栗は気のせいじゃなくて(笑)、やはりいろいろなところで見かけました。でもまだお値段は高め。でも確実に栗の季節がやってきているのですね~。
Commented by higumake at 2013-09-03 20:04
★ぽぽんちさーん、おつかれ~!リアルにハイタッチ&ハグ!したら、むせび泣くかも(笑)。
奈良の至るところに仏像がちゃがちゃがあって、阿修羅像が欲しいと言っていたそうくんが阿修羅像を当て、小さい阿修羅様がわが家にもいるんです。見る度に心が洗われるよう。奈良続編、しばしお待ちくださいね。
Commented by higumake at 2013-09-03 20:10
★ fukuroom さんもお疲れ様でした~!家族の前では「お母さん、夏の疲れで寝込むかも・・・」と言っておきましたが、なんやかんや元気です。今日もすっごい大掃除をしてしまい、心もすっきり!
それにしても、毎日暑いですね・・・。暑さで疲れが倍増してしまいます。そして新学期が月曜はじまりで、まだ火曜ということにおどろくばかりです(笑)。しかも金曜日は親子遠足なんですよ。とどめの一発、なんとか乗り切りたいと思います。
うちの娘は光栄にも、 fukuroom さんちのむすめさんと似てるタイプか?とうすうす感じているのですが、やっぱり同じタイプかもしれないです。今日も逆立ちしてました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ベランダ掃除とプール納め ようぴ画伯の絵~奈良の大仏 >>