ベランダ掃除とプール納め

夏休み中は毎日毎日、「かーちゃーん!」とあちこちから呼ばれ、宿題を見てやり、引率だなんだと連れだされ、追いかけまわされ(主にこっちゃん)、全く持って自由にならなかった私。ストレスも溜まりに溜まりました・・・。
e0105846_10572054.jpg
というわけで、子どもたちが学校、幼稚園に行っている間に、鼻息荒く片づけてます!粗大ごみもいくつか申し込み、ちょうどよく?今月からマンションの大規模修繕も始まるので、ベランダも片づけてます。作業日には全てどかさなきゃいけないこともあり、その前に身軽にしておこうと。

そんなこともあり、ちょっと早いけどゴーヤカーテンも撤去し、プールも洗浄してと、本日をもちましてプール納めです。まだ暑いけどね。
e0105846_1110342.jpg
夏休み中はこんなでした。コメントありがとうございます!あとでゆっくりお返事しますね。
[PR]
by higumake | 2013-09-03 10:58 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by のび太とジャイ子の母ちゃん at 2013-09-03 15:21 x
お疲れ様です。
今日は仕事もなく、久々にやっと1人タリーズしに(たまに空いてる午前中にコーヒー飲みに行くのが1人リッチブーム。笑)

お片づけご苦労様でした。
わが家は、今、毎日がゴーヤ収穫です。
悲鳴をあげてしまうほど、出来てます。
まだ20個以上成長途中です。
電気を点けないと、午後は薄暗いほど葉も茂ってます。
収穫が終わったら、片付けどうしようかとちょっとずつ不安が…笑

Commented by higumake at 2013-09-03 21:11
★のび太とジャイ子の母ちゃん、おつかれさまです。一人タリーズ、私もたまにしちゃう!一人リッチもたまにはさせてもらわないとね~。でも最寄駅じゃなくて、隣駅の方に行くことが多いかも。
ゴーヤ、散々収穫してみんな飽き飽きな感じになってしまい、ゴーヤ農園も閉園にしちゃったよ。ゴーヤの片づけば結構簡単だよ。
Commented by 神楽坂の新米ママ at 2013-09-04 16:09 x
いやいや、夏休みもおわりましたね。そうか...我が家近所に行かせてもいいかなと思う幼稚園がなさそうだから2年保育の幼稚園にしようかと思っているのよね。行けるとこまで公立で!そうすると来年もがっつり息子が家に居るのよね...やっぱり大変かな。
幼稚園でこんなに悩むとは思っていなかった。
Commented by higumake at 2013-09-07 14:27
★神楽坂の新米ママ さんはこんな夏休みみたいなのが毎日だもんね。お疲れ様!そうか・・・幼稚園って都心だとたいていいくつか選べてしまうだけに、返って迷うよね。このあたりは2年保育の公立がいよいよ閉園してしまったので、私立幼稚園3年保育しか選べないの。
本当はもっとゆっくり子育てしたかったから2年保育と思っていた人も、まわりに友だちがいなくなるから、3歳の子どもの方から「幼稚園にいれてほしい」と言われていたよ。
行ける所まで公立!いいと思うよ~。母がゆったり子どもと向き合える神楽坂さんなら、2年保育いいと思う。大丈夫というより、子どもにとってもすごくいいと思うよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏休みのおやつ日記 新学期 >>