「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~父と娘による餃子ごはん

日曜日は夫が餃子を作ってくれました。夫ごはんといえば、餃子!もしくはドライカレー。いや、もうちょっとレパートリーはあるんだけど、この二つが2大夫ごはんかと!

e0105846_10144688.jpge0105846_10145513.jpge0105846_101539.jpg
最近お料理に目覚めたこったん。誰かがキッチンに立つやいなややってきて「わたしもやるー!」と叫びます。これがかなり面倒なんだけど、ここは辛抱(笑)。できそうなことを与えてやらせます。やらせない限りはうまくもならないし、そもそもやらせないなんて許されないし、最近は包丁もそれなりに使っております。この日は夫と餃子包みの作業です。(奥ではそうくんが勉強中。自分の机もあるのに、結局ダイニングが一番好きらしい。)
e0105846_10152163.jpg
献立:にらたっぷり焼き餃子(一皿目、結局この日は3皿焼いた)、蓮根と水菜のめんたいマヨサラダ、蒸しカボチャ(うまい、うますぎる!=my大好物)、なめこと三つ葉の味噌汁、五分づきごはん。餃子以外は私作。
[PR]
by higumake | 2013-09-09 22:59 | ごはん | Comments(2)
Commented by moyuko at 2013-09-12 13:16 x
あさこさん!おひさしぶりです!
餃子食べたいな~。
子どもにお手伝いさせるの気合いいります!
私はせいぜい週一回が限度・・・
やっぱりあさこさん凄いデス。
Commented by higumake at 2013-09-12 22:21
★moyuko さん、おひさしぶりです。冬眠ならず、長い夏休みからの復帰ですね。お疲れ様でした。そんな中、コメントありがとう!!!
子どもにお手伝いさせるの、私も気合い入りますよ~。毎回、今日も~?は~・・・と思いながら(笑)。なので幼稚園がはじまってからは、幼稚園に行ってる間に、ささーっと出来るところまで済ませてしまったりしておりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< テレビの影響力 心のつぶやき >>