ごはん日記~ちらし寿司

週末ごはん。魚屋さんで新鮮なお刺身が安く買えたので、ちらし寿司にしました。きゅうりはこっちゃんがカット。食べ応え有るダイナミックな薄切りです。
献立:バラちらし、大根入り鯛のあら汁、小松菜の辛子和え

e0105846_8323030.jpge0105846_8324224.jpg
e0105846_8325242.jpg一般開放の魚市場では鯛のアラもお頭付きで300円。あら汁はみんなの大好物なので、こちらもおいしくいただきました。

安い魚のアラなどをそれなりに上手に調理できると、お母さんも主婦上級者?という気分になる(笑)。自己満足なのですが。誰も言ってくれないので自分で言うしかないという・・・。
[PR]
by higumake | 2013-09-11 00:00 | ごはん


<< ごはん日記~和風ビュッフェ テレビの影響力 >>