のんびり東京散歩~秋の新宿御苑

三連休の初日、夫の友だちからふいのお誘いがあり、わが家も便乗して新宿御苑に行ってきました。そうくんは部活があったので、彼だけ欠席。時間的にもだんだんと別行動になってきますね、中学生は。
e0105846_2114223.jpg
こどもたちも広い芝生で、犬ころの如く遊んでいました。子どもと子犬、限りなく似ていると思う・・・。

e0105846_2115260.jpge0105846_212128.jpge0105846_212129.jpg
お昼のお弁当はいつもの癖で作ろうとしてしまうところを、病み上がりなのだから無理はしない!ここは買うのだ!と思い直し、テイクアウトのお弁当を買っていきました。

e0105846_215418.jpge0105846_2155445.jpg
さらに、お弁当は買うのだから、せめておやつくらいは作ろうと思ってしまったところも、いやいや!いい人になろうとすることはないのだ!とやっぱり思いなおし、それに風邪気味の人間が作ったものを持って行くのも良くないよね、と考え直し、おやつも市販品を買って持って行きました。わが家にしては新鮮!でもそういうのもいいと思った。好きでやっていたこととはいえ、自らを縛ることはなのだ。
e0105846_2123390.jpg
広場の上は裸足でOKなくらい。ここの芝生はすばらしいですね。

e0105846_2124387.jpg3家族でお昼に集合し、閉園の鐘がなるまで遊びました。

のんびりゆったり。

新宿御苑はまさに、都心の中のオアシスでした。
[PR]
by higumake | 2013-09-23 21:18 | 日々のくらし


<< 新聞記事より ごはん日記~なすのはさみ煮と親子丼 >>