うれしいおすそわけ

土曜日はわたくし、ダウンしてました。疲れがたまってきたな~と思っていたところ、夜中に腹痛と気持ち悪さで眠れず、土曜日は一日布団に伏せておりました。こういうときって寝ても寝ても眠れる。これだけ昼間寝ちゃったら、もう夜は眠れないだろうと思うのだけど、夜は夜で爆睡し、こっちゃんの誕生日には復活。
e0105846_11245420.jpg
体調は戻ったんだけど、どうにも気持ちがブルーな月曜日。でも近所の友だちからうれしいおすそ分けをたーくさんいただきました。うれしい❤旦那様のご実家の畑で、たくさん収穫してきたのだとか。もう、見るからに新鮮です。いつもありがとう!

そういえば今週は幼稚園のお芋掘りもあるんだった。今週はさつまいも祭だな。お芋大好きだから、いくらあってもオッケー!

人間いつも気分がいいだけじゃない。低空飛行の時もあるけど、それでもたんたんと日常を続けていく強さは持っていたいです。さ、今週もぼちぼちいこーか。
[PR]
by higumake | 2013-10-28 13:18 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by たんこ at 2013-10-29 10:40 x
あさこさん、もう体調戻られましたか?
わたしも先週は体調崩してダウンしました~。
本当に、健康が第一だってつくづく思うこのごろです……。
でもわたしは少し体調が悪いときのほうが、気持ちも所作も丁寧になって(力が入らないから?)、そうだ!この丁寧な感じを忘れないようにしよう!と思ったりするのでした(すぐ忘れるんですけど)。
これからインフルエンも流行してくるだろうし、元気でいられるよう頑張りましょう!
Commented by higumake at 2013-11-03 21:37
★たんこさん、コメントありがとうございます。結局体調悪かったのは一日だけで、只今の体調はむしろ絶好調です!
でも暑かったり、寒かったり、身体もおかしくなるというもの。でもそうやって身体は調整しているのだから、むしろ調整できるということは健康な証拠なのかもしれないと思うんです。
それにしても、ちょっと元気がないくらいの方が気持ちも所作も丁寧になっていい、って新しい説ですね!
インフルもいろいろ怖いこと言われているけれど、普段普通に健康ならおおごとにはならない気がします。わが家は予防接種を誰も受けたことがないけど、夫も私もかかったことがないし、子どももかかってもいつも軽く済みます。普段の生活と心の持ち方の大切さみたなものをとても感じる。たんこさんちも、今年も元気にすごせますように~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 4さいのたんじょうびケーキ 週末コトリップ~軽井沢へ行って... >>